見出し画像

やっちまった...が、しかし!食べて治すのがすず丸流

いきなり...びっくりさせてすみません

画像1

自分の肉まで食べようと思ったわけでは決してありませんが、名誉の負傷をしてしまいました💦
しかし、身体は食べ物でできている!
今日もすず丸は傷を早く癒す為に?美味しい物をいただきます😋
さて今日は毎年恒例でお取り寄せしている丹波篠山黒枝豆💡をご紹介
生を熱湯(塩スプーン1杯位)で5分湯がいて、余熱で芯まで火を通すと……なんということでしょう❗


ほっくほくで甘味が強~い😋💕
そのまま食べるのもよし❗
枝豆ご飯にして食べるのもよし‼️
ちなみに、枝豆ご飯にすると薄いピンク色のご飯が出来上がります😃

画像2


画像3


画像4

うぉぉ
だいぶテンションが上がってきたところで、おススメのお店紹介も行っちゃいますよー
小倉北区中井(ご近所)から戸畑区(九工大前辺り)にお引っ越しをした『志士ラーメン』
醤油と塩ラーメン専門店
澄んだスープ(写真は塩ラーメン)は、最後まで飲み干したくなるほど美味しい😋✨


チャーシュー丼は、単にチャーシューを刻んで盛り付けてる訳じゃなく、玉ねぎの旨味もあってこれまた旨い😆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?