見出し画像

孵化 2023/10/18 那智勝浦


21日間、スーパーで買った有精卵を温め続けた結果、本で読んだ通りヒヨコが孵化しました。
ヒヨコが孵化する瞬間は、言葉では言い尽くせないほど感動的で、涙がこぼれました。
卵の中に、殻を破るためのエネルギーが宿っていることに思いを馳せると、命の奥深さについて考えさせられます。
鶏たちだけでなく、私たち人間も、この現在の世界に存在することが驚くべきことで、それだけで尊い美しさを持っていることに気づかされました。

30日経過したヒヨコは足の羽が生え始めています。
このまま順調に大きく育ちますように〜。

・・・

これまでモノクロで写真を撮っていたが、ヒヨコに出会った瞬間から、カラーで撮りたくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?