見出し画像

ほぼ、まいばすけっとだけで10kg減した食生活

今年の7月よりダイエットに取り組み90kg→80kgになりました。

糖質抜きは大変そうなのでやりませんでした。
低脂質を意識しました。
一食15g程度、1日50g程度を目安に摂るようにしました。
カロリーは2000kcal〜2400kcalを目安にしました。

あくまで目安なので細かい計算はしていません。
下に書いてるものを適当に3食組み合わせたらそれくらいにはなるはずです。

自炊は面倒なので手軽なものしかしませんでした。具体的にいうと小鍋とキッチンハサミで済む程度です。

会社の近くに松屋があるので松屋のメニューがリストに入っています。

お酒はほぼ毎日タカラ缶チューハイレモン味を1.5l飲んでました。おいしかったです。

何を食べていたのか紹介します。


納豆パスタ
パスタ 1人分
卵   1個
納豆  1パック
醤油  適量

混ぜるだけです。海苔を入れたり、魚醤を使ってもおいしいです。

マルタイ棒ラーメン
マルタイ棒ラーメン 1人分
卵         1個
ネギ        1本

ネギが好きなので沢山入れてます。

麺職人
カップ麺だけど意外と低脂質です。

冷凍ちゃんぽん
満足感があるけど低脂質です。

冷凍参鶏湯
ちょっと高いけどおいしいです。

冷凍うどん
鍋の締めにしたり卵落として朝ごはんに食べてました。

キムチ鍋
鍋の素
鶏胸肉 150g
えのき 半分
適当な野菜 適量

ハサミで切って煮るだけです。
安かったら鱈とか牡蠣を入れてました

寄せ鍋
キムチ鍋と一緒です。
低脂質の鍋の素ならなんでもいいと思います。

カットサラダ
千切りキャベツかミックスサラダをローテーションしていました。
ドレッシングはかけずに下記の塩っけがあるものと一緒に食べてました。

キムチ
サラダにかけて食べました。

水煮ツナ
サラダにかけて食べました。
醤油とかカレー粉を混ぜるとおいしいです。

鮭中骨缶
サラダと一緒に食べました。
どちらかというとサラダ用よりおつまみです。

生ハム
サラダを巻いて食べました。

塩昆布
サラダに混ぜて食べました。

サラダチキン
サラダと一緒に食べました。
コンビニのやつの方がおいしいです。

カツオのたたき
サラダと一緒に食べました。

トップバリュー ローストビーフシルキーカット
サラダと一緒に食べました。
ちょっと高いけどサラダと一緒に食べるものでは個人的にトップです。

おにぎり(鮭、昆布、たらこ、赤飯)
朝食によく食べました。
赤飯はもち米なので満足感があって重宝しました。

ベースブレッド
朝食や時間がない平日の昼に食べました。

コンビニ冷やし麺
夏の時期よく食べました。
中華麺でも低脂質なものが多く選ぶのが楽しいです。

コンビニラーメン
醤油ベースのものだと低脂質が多めです。
低脂質のものを見つけるのが楽しいです。

松屋 オリジナルカレー
ランチで安くなっています。

松屋 麻婆豆腐丼
栄養表示的にOKなはずですけど、食べ終わった後の丼見ると絶対カロリーも脂質も高そうな雰囲気がします。

松屋 豚焼肉定食
この3品の中だと1番低脂質です。

(松屋 ネギ塩チキングリル定食)
昔は脂質が18.9gだと思って食べていて最近見直したら脂質がすごく高くなっていたので食べるのをやめました。
でも食べている間も痩せ続けてはいました。

ダイエットコーラ
神です。 

ライムショット ノンアルコールビール
神々です。

よくあるパターンとして
朝 おにぎり1個
昼 松屋
夜 納豆パスタ
  サラダ+塩っけ
でした。
納豆パスタの枠をころころ変えていく感じです。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?