見出し画像

初ひとり旅。YouTubeの様な素敵な旅になり、、ません①

初めてのひとり旅
昨年の事になりますが

女性のひとり旅YouTubeにはまり、
いろいろな土地。お気に入りの場所へ
自分のペースでゆっくり過ごす旅の様子に憧れを抱き
私もこんな風にひとり旅したい!

地方暮らしの為、1人で電車さえもまともに乗れない私がひとり旅を決行しました。


よし。行くと決めたら
まず、
目的地を決めなくては!
どこにしよう。
行きたいなぁと思う場所はたーくさんあります。

しかし、行くのは私ひとり。
どうにか迷わず行けそうな所。そして、なるべく駅から徒歩で回れる場所がいい。

情報収集をしていると可愛いお店を発見!
そこは奈良県にある"中川政七商店本店"

私は手ぬぐい、ふきん、ハンカチが大好き♪
中川政七商店さんには、かわいい蚊帳ふきんが沢山〜!

中川政七商店HPより


すごく素敵なお店。ここに行きたい!

奈良県の有名な東大寺春日大社興福寺
そして中川政七商店奈良まちというお店が立ち並ぶ街並みの中にある。
全て駅から徒歩圏内。サイコーです。

ここにしましょう。
初めてのひとり旅は奈良県に決定!

行きたい場所とお店をしっかりリサーチ。

ルートを決め、
YouTube動画を参考に、もう行ったのではないか?って思うぐらい繰り返し確認して。
準備はオッケー!

2022年10月某日。いざ決行!

いきなり近鉄京都駅から
近鉄特急列車、2階建のビスタカーで近鉄奈良まで出発です。

そして、やってしまった。列車の席間違えました…。
隣の車両に乗っていたのを車掌さんに優しく誘導され、走る電車をヨタヨタしながら進み座り直しまして。

さぁ。気を取り直して出発!  


そして無事、奈良県到着です♪

行く前に何度もYouTubeでシュミレーションしたはずなのに、全く覚えていない…
これはどこへ出るんだ?
そして私はどこへ向かえば…
なんとなく、人が歩く方向へついていく。

すると!ありました〜☆

奈良に着いたらここでモーニングをしようと決めていた。「ROKUMEI COFFEE」

素敵な暖簾が目印

近鉄奈良駅から徒歩1分⁈


ここのフレンチクロワッサンが食べてみたかったんです。

かわいいラテアート♪

きゃー!美味しそう。
いただきます
サクサクっとして優しい甘さ。
メープルもかけてより美味しく。


人の流れについて行って無事来れた。
幸先が良いです♪
心地良い時間を過ごし
次の目的地に向かいます。


まずは今回、奈良に行きたいと思うきっかけになった、中川政七商店の分店に到着!

中川政七商店HPより
こちらは本店ではなく分店です

私が行った時はお店の前で朝市があり美味しそうなパンやお菓子が売っていましたよ。

店内は、かわいい蚊帳ふきんが沢山並んでます!
色合いもとても綺麗。あとは鞄や靴下。お菓子や雑貨など、どれも素敵な商品が並んでます。楽しい♪テンション爆上がり。

写真を撮っていなくて後悔⤵︎目の保養でしばらく滞在しました。


次の目的地。ここは、あの高速餅つきで有名な中谷堂です。


…おっと。今回はここまで

まだ奈良県に着いて2時間も経っていませんが長編になるのでまた、次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?