見出し画像

関西コミティア68お疲れ様でした!

今日は京都パルスプラザへ、関西コミティア68にサークル参加
してまいりました。
今日の事は記憶が新鮮なうちに記録も兼ねて綴っておきましょう。

良かった事と、反省点?どっちから書こうかしら。
やっぱり良かった事かな。
今日良かったのは、新刊を手に取って貰えたこと。お買い上げして貰えたこと。これでしょう!😊

(…なんじゃい、キミの自慢話を聞きたいわけじゃないぜよ。)
そう申されるか。分かりますとも。何せ私は欲深い。なまじイベント参加歴が長いものだから相当欲深くなっていますとも。
つまりね。買って頂けたことは嬉しいけれど、持って行った分がなくなるくらい売れたならどんなに嬉しいだろうかと。
そんな風に思ってしまうんでありますよ。ワォ!難儀ですね!

今日は新刊既刊張り切って持ち込みましたが。欲を言えば…欲を言うならもう少し見て貰えたら…買って貰えたら…!
欲深くそう考えてしまうのでありますよ。

それが叶わぬというのなら、発行数をもう少し抑えるべきでしょうか…。
ちょっとねぇ、欲深く夢見ちゃったんですよね。テヘッ!
(テヘッって。イタい!)

嬉しかったのは、フォロワーさんが来て下さったこと。
お会いできてお話しできてとても楽しかったのでした。
新刊下さい、とお買い求めいただいた事もとても嬉しかったのでした。
私にも同人関係のお友達が!嬉しいです。ムフー🥰

今日設営後に呟いたポストです。
イイネは勿論RPして頂いた事も嬉しいです。
この場にて、ありがとうございました。
今日は差し入れも色々頂きました。
私の今後のおやつに美味しく頂こうと思います。
あと、ファンアートを頂いたんです。これは嬉しかった!ニヤけちゃった。

久しぶりにサークル参加されてたフォロワーさんのスペースに伺ったり、
チェックしていた気になる本も購入できました。yeah!

さ、今日の良かった事はこの辺でしょうか。
じゃあ反省点を?(イヨッ!待ッテマシタ!?)
反省点と言うか、どうしようもない点をね。
今日はAブロックだったんですけど、一番端っこの壁に向かう列の配置でした。目の前は壁―。14時も過ぎると人の往来も少なく、ボーッと壁を見るのは辛いものがありますね。
本でも読むとか?スマホ弄るとか??
いやー…イベント楽しみたいんだけど。遠くを眺める楽しさが無かったのですよ。壁だから。

それでも、私のスペースに目を留めてる人に、どうぞご覧くださいと声を掛けましたが、それで手に取って見て貰うには至りませんでした。
ウーン…声を掛けるタイミングの問題?それとも声を掛けるのがダメ??
難しい…。

更に、コレよ。隣の芝生は青い…!(バーン!)
両隣は人が居て、私は谷間にポツン。よくあるパターンです。(グスン!)
どうすれば見て貰えるだろう?本の表紙、本の配置、そもそも絵柄の問題?
私の本には目に留める、手に取る程の魅力は無いと…(グッスン!)
こればかりは考えるとどんどん悲しくなってしまうわよ…!

これでは反省点というより残念な点って感じ?
イベントに合わせて新刊出してて凄いですね、といったお言葉をいただきました。それが可能なのは、在庫を抱え続けない程度の発行数だから、でしょうか。…その点では今回しくじってるんですよね。(あら!)
なので。次の12月COMITIAでは、新刊は無理かな。今日のメニューで臨むことになるかなと。


長々と語っておるな!
関西コミティアはホームなものですから。楽しくも思うところもあり…
でもやっぱり楽しい方が大きいな!
荷物は全部送ってしまったので、戻ってきたら購入した本を読んで楽しみます!今日はお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

ありがとうございます。糧とします!(*^^*)