見出し画像

本当にほしかったもの、とても楽になったこと

こんばんは。
今朝はぐっすり眠り、眠りすぎで若干頭が痛いくらいゆっくりと体を休めました。

未だに休校の続く札幌。
午前は、久々に息子の小学校へ行き、教材を受け取ってきました。

画像1

まだ、春なの。

昨夜から、とても楽になった

自分で自分にかけた呪縛から解き放たれたら、本当に楽になった。

画像2

とても大切だったものも、手放してみたら荷物だったことに気づいた。

そんなことに気づけただけ、今回の「しにたみ」の成果、だったのだと思う。

そんな最後を迎えることができたから、本当に良かったのだわ。

ここ最近のイラスト

友人に、ほめられた。
女性を描くことが上手くなったねって。

それも、なんかちょっと、ほんのりセクシーねって。

画像3

これ、本当はこんなイラスト。

画像4

ちゃんと、つけましょうね。

画像5

これは、わたしの気に入っている絵。

あと、かわいい女の子を描くことがとても楽しいことにも気づいた。

画像6

可愛く描くことの難しさ。
タレ目女子。

こっちは逆に、ネコ目女子。

画像7

リアルに描くの、とても楽しいね。

ゲームのファンアート

急にドラクエVの絵を描きたくなり、こんなのも。

画像8

主人公に、知らない女の人への婚約指輪探しを手伝わされたビアンカ、心が広いね?

画像9

そのお相手のフローラさん。

あと、夫からリクエストで、ファイナルファンタジー7のエアリスさん。

画像10

未だに思い出す、あのシーン。
あの音楽。

数日前、救急車と警察が来た

わたしが死のうとしていると誤解させるような文章を送った(無事と書いたのですが)友人に、救急車と警察を呼ばれました。

しかし、元気に生きています。

誤通報ということで、血圧と酸素量を測られた後、お帰りになりました……。

その話を本日上司にしたら、どうやら救急車を呼ぶごとに、4万円ほどは経費が掛かるらしい、と教わりました。

警察の人も来たから、多分10万円位は掛かったのでは無いか。

……本当に申し訳ないです。

精神的な生命の危機を乗り越えることが出来、今日話した方も、陰ながらご心配くださっていたことを改めて知りました。

「うたりさんが調子を崩していたのは知っていたけれど、そっとしておこうって」

本当にありがとう。

自分で乗り越えるしかないって、わたしには、その力があると信じてくれていたことが、とても嬉しかった。

あの頃、とても幸せだったのだ

画像11

ある時、Twitterを眺めていて、息子が生後3ヶ月頃のことを思い出したの。

あの頃は、本当にしんどかった。
母乳が出なかったことに死ぬほど悩み、帝王切開だったことに罪悪感を持ち、数時間毎のミルクにしんどさを覚え、たった4キロほどの息子を眠るまで抱っこし続けることに限界を感じた。

でもね、今思い出したら、あの生まれたての頃からのオッサンみたいな頭のにおいとか、ミルクをのみ終わり満腹になった時に引き結ばれる小さな唇とか、柔らかいほっぺや、産着。

全て、ほんとに、愛おしい。

きっと、今度のこのしんどさも、いつしか愛しく思える時が来るわ。

ありがとうございました、しあわせになろう

ということで、今、とてもスッキリした状態です。
見守ってくださり、向き合ってくださり、心より感謝しています。

画像12

わたしはビアンカさん贔屓ですが、フローラさんもデボラさんも大好きです!

今また、思い出のマーニーを見返しています

杏奈がマーニーを赦すシーンは、何度観ても、涙が出る。

画像13

赦すことは、手放すことだ。
そして、新しい自分を抱きしめること。

そんな機会が持てて、ほんとに良かった。

杏奈も、あの時きっと急に大人になったのだわ。

ファンタジーから、現実に

幻想が必要な時もあるのよ。
それがあったからこそ、進める時もあるのよ。

卒業できたから、わたしはまた生きていける。

また新しいファンタジーを作り出すかもしれないけれど、その時は、その時ね。

わたしには、ともだちが、いるもの。

画像14

あなたもわたしも、わたしにとっては、素敵。

面白かったらぜひハートを!