見出し画像

夏の旅で食べたもの(前編)

酷暑にも負けず、京都 経由 島根の旅に行ってきました。
ふだん、食べるものを写真に撮る習慣はないのですが、今回の旅では思い立って記録してみることに。
そうして撮った写真を見返してみると、まあ~、呆れるぐらい食べてますな~。体脂肪が気になるお年頃なのに~(苦笑)。

夏の旅の思い出として、映えない記録写真ではありますが、ひたすら載せてみたいと思います。

京都駅 「イノダコーヒー」 ハヤシライスとアイスコーヒー
京都 下鴨神社の茶店「さるや」 冷やしぜんざいと持ち帰り用の申餅(後出)
京都 出町柳「古都香」 みたらしだんごと宇治茶を使ったアイスティー(鴨川デルタにて)
京都 出町桝形商店街「ライオンキッチン」 おろしハンバーグセット
特急「やくも」内で食べた「さるや」の申餅
島根・松江 月照寺 お菓子(風流堂の「路芝」)とお抹茶
島根・松江 松江城の茶店「ちどり茶屋」 割子そば
島根・松江 興雲閣「亀田山喫茶室」 ガトーショコラとアイスコーヒー
島根・松江  地ビール「ビアへるん」
島根・出雲大社前 「田中屋」 とうもろこし蕎麦
島根・出雲大社 神門通り「大社珈琲」 コーヒーフロート

※後編に続く(予定)