スクリーンショット_2018-12-28_19

ハワイのバスが寒い人へ

下手でもなんでもいいから、どうしても伝えたかったこと。
ハワイに来る人に、一人でも知ってほしいこと。

それは、ハワイのバス (The Bus) の
後部座席があったかいこと。

字がクソ汚い。けど、漫画にしてみた。なんとなく。


この公共バスは冷房ガンガンで基本寒い。
私は冷え性なのでマジできつい。

ビーチから水着で乗って来る人やTシャツ短パンの人を見ると
こちらまで寒くなってしまう。

なので、体が冷えやすい人は、
後部座席に座ってみてほしい。

座面があったかくて、エアコンの冷たい風もあまりこない。
背もたれもなぜかあったか。エンジンが近いのかな。


白人さんは体感温度が黄色人種とちがうと聞いたことがある。
実際、日本の冬でも、観光で来た欧米人はTシャツだったり。

だからかなぁ、とも思うけど、
そんなこと考えても車内温度は変わらないので。

冷える人はなるべく後部座席に、
そして上着は(薄くても)必ず持ち歩くことをお勧めします。

バスでなくても、暑い国の観光地は
室内エアコン効きがちなので。


取り急ぎ伝えたいことでした。

読んでくださりありがとうございます😊 頂いたサポートは、夢である漫画家になるための制作費に使わせて頂きます🙏