見出し画像

得たもの

ほんの少し前

不登校の時の話をした

正直、せつなかった

「本当は中学に行きたかった

高校も普通の高校に行きたかった

でも選択肢がなかった」って

「学校に見捨てられたんだ」って

「そうだね」としか言えなかった

「マーさん(私)は見捨てないじゃん」

と言うと

「そうだね。マーさん学校と戦ってたね」と

にっこり笑ってた

「不登校にならなかったら

出会えてない人に出会えたし

不登校とか関係なく続いた友達もいた

不登校になったからこそ

不登校の子の気持ちもわかるし

めっちゃ勉強して大学に行きたいって

思える」と

過ぎ去った何年もの時間はもう

戻ってはこないけど

得たものはいっぱいあったと

言ってた

せつなかったけど、元気でた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?