見出し画像

トマト

私にとっての「トマト」

お題箱にきていました🍅

トマト……。

好きか嫌いなら、好き。
ケチャップも好き。マヨネーズとケチャップならケチャップ。

けれど最近はちゃんと熟れたトマトがスーパーにないから、買うことはない。
うさぎも食べられないし。

プチトマトは以前よく朝ご飯用につれあいが買っていた気がするが、いつからか買わなくなった。たぶん、買っていたのが夏で、今が5月末だからだろうな。また夏になったら買うのかもしれない。
お弁当を作って仕事に持って行っていた頃も、とくに買っていなかった。

うさぎが食べられない、というのはわりと買い物の時に重要で、小松菜は買ってもほうれん草は買わないし、キャベツよりレタスを買う。

◎◎◎

この前ひさしぶりに職場でトマトをもらったので食べたら美味しかった。高リコピントマト。思い切って高いものを買えばいいのかもしれない。

同人誌や文筆業のために使わせていただきます!