見出し画像

金属バットに会えた!

昨日に続いて趣味丸出しの記事になってしまうのでどうしようかと思いましたが…あまりに嬉しかったのでまあいいか、ということで。

よしもとのライブで金属バットが来てくれました!
めちゃ好きなんですよ…BGM代わりに金属バットのyoutubeチャンネルを垂れ流しているぐらいには好き(もちろんちゃんと見るときは見てます)。

お笑いライブは昔からちょこちょこ行くんですが、金属バットと巡り合える機会がなく、初めて生で見ることができました!しかも前から三列目という近さ!
そしてさすが、圧巻の面白さで涙を流しながら笑いました。テレビで言えないことを言えるのがライブの好さですわ…毒づきまくってて最高でした。
エンディングのトークで告知があるかと質問された小林さんが「あと15分以内に雨を止ませます」とゆるい宣言をしたのも笑いましたが、会場を出たら本当に雨が止んでいたのがまた謎で面白かったです。

他に出ていた芸人さんもさすがの面白さ!
特にカゲヤマとドーナツ・ピーナツは客席から「もうやめて」「お腹い痛い」という悲鳴が聞こえてくるぐらい受けてました。もちろん僕も爆笑です。
真輝志さんも面白かったし、達者な人だなあと思いました。

そしてザ・パンチをすごく久しぶりに見れて嬉しかった!
「死んで~」ではないスタイルがしっかり面白くてさすがでした。
というか本当に全組面白くて、毎回ライブを見るたびに芸人さんってすごいと感激するばかりです。
たまのライブが本当に元気のもとであり癒しです。

来月はM-1ツアーもあるし、楽しみでなりません。でもひとまず、今回は金属バットを見れて本当に嬉しかった!最高でした。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

可能な限り低価格で各種相談サービスを継続し、悩める方々の助けになれたらと考えています。サポート頂けると本気で助かりますm(__)m