見出し画像

自分と向き合う

とてもひさしぶりに、ビジョンタロットカードを引っ張り出してやってみた。

ネイティブ・アメリカンの思想を反映させたポジティブな内容が多いもの。

たかがカード
されどカード

まるでネイティブ・アメリカンの長老が目の前に座り的確なアドバイスをしてくれるような、心当たりのあるヒントをくれる。

今日特に引っかかった言葉のひとつは、自分と向き合う時間の少なさ。
ひとりの時間はたっぷりある。
仕事中も1人、家でも1人の時間が多い。

でも常に耳にイヤフォンが入っていて音楽や物語やありとあらゆる情報が私の脳内に飛び込んでくる。

それはそれで新しい発見もあり、日々楽しく気づきもある。

だけど。
もっと深く自分で反省したり、分析したり、整理したり。
そういう時間を持たないことが多い。

その時間を持つのにnoteを書くのはとてもいい事のように思える。
そんな訳で数行でも自分と向き合いつつ文字にしてみてもいいなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?