見出し画像

【裏成功法則】当たる!!占いとは

前回の続きです。


ちょっと、おさらいしておきましょう。


----------ここから↓----------


まず、占いとは、100%当たるという性質のものではない、ということ。
次に、占いとは、運気の流れを予想するものである、ということ。


あたなの運気の、良し悪しのバイオリズムを表現するもの、
それが占いだと思ってください。


ですから、当然、


時間的に短いスパンの占いは、当たりにくい

ということになります。


言ってる意味、分かりますか?
つまり、簡単に説明すれば、こういうことです。


 <ケース1>


 ・僕が、「今日はあなたの運勢、最高ですよ」って占いました。
 ↓
 ・しかし、今日、あなたは愛する恋人にフラれてしまいました。
 ↓
 ・結果、僕の占いは、当たりませんでした。


 <ケース2(⇒ここは次回もっと詳しく説明します)>


 ・僕が、「今月はあなたの運勢、良いですよ」って占いました。
 ↓
 ・今月のある日、あなたには、念願の新しい恋人ができました!
 ↓
 ・結果として、僕の占いは当たりました。

と、いうことです。この例だと、分かりやすいでしょ!?

『時間的に短いスパンの占いは、当たりにくい』
ということは、逆も真なり、です。つまり・・・


時間的に長いスパンの占いは、当たりやすい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということです。


----------ここまで↑----------


それで、今日は、 <ケース2(⇒ここは次回もっと詳しく説明します)>
の部分を解説します。

その前に、note読者の方からのコメントをご紹介しておきます。

> こんにちは。HYです。
>
> 今回のnote、大変興味深く読ませていただきました。
>
> 長いスパンの占いの方が当たりやすいとの意見には
> 賛成するが、失望もした、
> というのが正直な感想です。
>
> これから、どのように占いを利用すれば成功できると、
> おっしゃるのか、楽しみです。(決して、意地悪な言い方ではありません)
>
> では、次回も楽しみにしております。

なるほど。失望した、というお気持ち、分かります。
しかし、占いとは、所詮・・・


「期待と失望と成果」


の繰り返しです。


ですから、前回、ケース2の部分で、僕はこう書きたかったのです。


 <ケース2>


 ・僕が、「今月はあなたの運勢、良いですよ」って占いました。
 ↓
 ・今月のある日、あなたには、念願の新しい恋人ができました!
 ↓
 ・結果として、僕の占いは当たりました。(たとえ残りの29日は平凡でも)
 ↓
 ・つまり、大きな運気の流れをつかんで、その中で行動することが大切。
 ↓
 ・行動とは、達成したい目的に即したものであること。
 ↓
 ・今日が平凡でも、明日は幸せかもしれない。
 ↓
 ・だから、占い(今日の運勢とか)で一喜一憂するのは、意味がないこと。
 ↓
 ・結論は、毎日コツコツと、開運法を実践するしかない!ということ。

占いを活用する意味って分かりますか?


それは、自分の<現在から未来への>運気を知るためです。


ですから、今日や明日の運気を気にしても、それはあまり意味のない
ことなのです。


だって、大きな運気の流れの中で、あなたの運気が「好調」期であれば、
今日が不運であっても、心配する必要なんてないんですから。


占い活用の第一歩は、大きな流れの中の「自分の運気」を知ることです。


次回は、それを知る方法を伝授します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?