見出し画像

断捨離、はじめます

わたしは、4月から主人の仕事の関係で転勤族になり、

再度北海道生活が始まった。

転勤族とは程遠い今までの人生。

ドキドキとワクワクと、いろんな土地に住めることのメリット😁


しかも、北海道~🎶

どこに行っても食べ物は美味しいし、飽きない❗️

チーズや海鮮、お肉が好きなわたしにとっては天国。

It's a paradise💖

自然も大好きだし、少し車を走らせたら

みどり、みどり、みどり~だらけ✨


なのだが、一つだけ問題が。

物の多さよ❗️

しかも、主人もわたしも大のお片付けが苦手😂


以前は山のような荷物に囲まれて、

ピーク時は、一人暮らしなのに、

引っ越し時のダンボールは100箱以上❗️

107とか108だった気がする。


その時は、大学の借り上げだったので2LDK。

大学にもデスクがあったのでそこにも本がどっさり。

それが断捨離やこんまりさんの本を読み漁り、一念発起。

だから、以前単身で北海道にフェリーで渡った時

愛車のPassoちゃん1台に必要なものが収まり、感動した。

やればできるじゃん、わたし😁

※洗濯機や冷蔵庫、テレビや電子レンジなどは含んでいません


それなのにストック癖も再発し、この間から断捨離を始めた。

今回は大きめの。

というのは、4月まで住んでいたのは2LDK。

今は、1LDK。

部屋が一つ少ない。

それが、これだけ部屋に圧迫感を与えるのか・・・


何となく気づいていたが、

わたしは、物を管理できる能力が低い😭

なのに、部屋に占める物の割り合いが多くなったため

なおさら管理しづらい💦

かといって、社宅もあるが入りたいかと言ったら

気が進まない。

今よりもかなり広いので、

こんなにうつうつとした気持ちにはならない。


単純に、自分が気に入った物件に住み、

気持ちよく生活したい✨

なので、今の部屋に住んでいる。


わたしの目標は、
”引っ越し準備を3時間で済ませられる部屋に住むこと

“簡単に掃除ができる”

そして、何よりシンプルに”居たい部屋にすること”


これから先、最低5回は引っ越しをすることになる。

毎回物の多さに苦しむのが目に見えている。

どこまでできるかな?

今日も断捨離にいそしもう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?