見出し画像

【意味のない会話】梅雨明け

嫁が話すことの

9割が

意味のない会話です。

梅雨って明けましたよね、確か。

そんなある日の朝の会話。

布団でゴロゴロしながら携帯を見ている

旦那くん。(基本、体調悪く、朝が1番しんどいらしい)

「梅雨明け!」(旦那くん)

「え、そういうの、勝手に決めたらいけないんだよー」(わたし)

「梅雨明け!もう決めたから!梅雨明けです!」(旦那くん)

そう、私の、意味のない会話に、慣れている旦那くんは、こういうのを合わせてきてくれるから、ずっと遊べる。

もし、ここで、「え?どういう意味?」とか言われたら、つまんない!とか言って、嫁は不機嫌になるでしょう。

「え、そうしたら、みんなに、知らせないといけないよ!みんなに、梅雨明けですよーって教えてあげないと。Facebookとかで!」(わたし)

「みなさん、梅雨が明けましたよーって投稿する??笑」(旦那くん)

爆wwwww

「いや、今、ここだけ梅雨明けって決めたから、ここの、マンションのところだけ、梅雨明けだよ」(旦那くん)

「そうしたら、マンションのみなさんに伝えなきゃ!早くみんなに知らせないと!回覧板回そう!」(わたし)

「『梅雨が明けました』って回覧板回すのー?!!?!笑」(旦那くん)

爆wwwwww

「梅雨明けー!梅雨明けー!だね」(わたし)

「梅雨明け坊やだね」(旦那くん)

いや、ここは、NHKのライフという番組を見ていた方は、ご存知かもしれないが、

うっちゃんがやっていた「梅雨入り坊や」が

関係してきます。

画像1

ちなみに、わたしは、ライフという番組で

星野源君のことを知り、惚れました。コントする源くんのカッコ良さは半端ないです。

画像2

ドラマとか、歌って踊ってる源くんは、カッコよすぎるので、源くんではありません。


さて、

この意味のない会話ですが、

いつ終わるかと言うと、嫁が飽きるか、満足するか、そのタイミングで終わります。

そして梅雨明けトークは、ひととおり、満足したので、

この辺りで、意味のない会話は、終わりました。

とにかく、うちのマンションは梅雨明けだということだったので、布団でも干そう。

自分の布団を。

旦那くんの布団は、前に干したけど、まだ、梅雨だったから、雨に濡れました。そのあと、旦那くんが、布団乾燥機を黙ってかけてました。

すまんね。

P.S.エレメンツコード的に言うと、私のような水タイプの人が話す会話の内容のほとんどが、「意味がありません!!!」これ、とっても、重要で、論理派の人が、私のような人の話を聞こうとすると、疲れてしまうそうです。なので、旦那くんは、疲れ果ててしまい、しまいには、論理を捨てて、私に合わせて、遊んでくれるようにまでなってくれた、ある意味、被害者です笑。

男性のみなさま!女性は、意味のない話をする生き物なので、是非とも、ご承知おきください(*´╰╯`๓)♬



この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)