見出し画像

仲良し夫婦でいるための秘訣は?

【読む前の注意事項】
この記事は、タイトルの内容を真剣に知りたい方には適していません。
本当に、仲良し夫婦でいるための秘訣を知りたい方は他の記事を読むことをお勧めします。

こんにちは、
がんサバイバーの嫁です。

ある夜、一緒にテレビを見ていた時の出来事です。

なにかのTV番組で、

仲のいい夫婦でいるための秘訣は!?

的な、よくある話題が取り上げられてて、

まぁ、聞きますよね。

嫁「いい夫婦でいるための秘訣は!?」(マイクをむける仕草)

旦那くん
「奥さんのやりたいことを、我慢強く、好きなようにやれるようにすること」

ん?

嫁「我慢強くってことは、我慢してるってことなの?!」
(ちょっと怒)

旦那くん、あ、やっちまった、という顔(゜-゜)

しまった

旦那くん
「いや、我慢するっていうのは、動詞で、
”我慢強く”っていうのは副詞だから、
動詞を修飾しているだけで、我慢してるとは、意味が違う!」

でた、論理的なやつ。
ばりばりの火人間め。(エレメンツコード参照)

でも、嫁にはもうその言葉は入ってこない。
感情に支配される水人間だから。(エレメンツコード参照)

嫁「え、でも、”我慢強く”ってことは、我慢してるってことじゃん。だって、”が・ま・ん・づよく”なんだから!」(論理破綻)

旦那くん
「違うよ~」(あーあ、余計なこと言わなければよかった、という顔)

こまった

と、この辺で
嫁も、こんなことでイライラしてたら
旦那くんがかわいそうだし、
(明らかに、困ってるし)

何よりも自分がかわいそう(←)と思い、
切り上げる。

※イライラすることで、体内に活性酸素が生じ、
細胞たちを傷つけ、老化の原因になると考えるため。

………
いや、しかしながら、
あとから、思い出してみて、
このやりとりは、
お互いの性格がよく反映されていて
面白かったな~と

じわってきたのでした。

ってか、
動詞とか、副詞とか、
思いつかんゎ!!
脳みそ天才か!!

じわるゎ~(笑)

P.S. 仲のいい夫婦でいる秘訣って、
その夫婦によって全然違うと思うんだよね~。
私が思う、秘訣は、

相手を否定しないこと

かな!(笑)
(めっちゃしてる気がするけどww)

私の、夫婦生活のイライラを解消してくれたひとつが、記事の中にも出てきたエレメンツコード。

↑無料診断もあり、おススメ!!



すべてのつながりに感謝です"(-""-)"いつも、サポートありがとうございます(*^^*)幸せまるまるまるっと幸せです( *´艸`)