見出し画像

2024.4.6 配偶者の単身赴任解消にて引越荷物搬入の記録

2024年4/6 午前中搬入

17:00現在
未開封段ボール箱約72(特大・大混合数)、衣装ケース4箱。他、スーツ専用ハンガーラック状段ボール4箱(搬入後即時取出して業者に返却)、開封整理後廃棄段ボール4箱、即時開封取出しして業者引取段ボール箱3箱。開封整理中段ボール箱特大2・大1。特大の寸法37cm ✕54cm✕40cm(約130cmサイズ) 大の寸法40cm✕33cm✕26cm(約100cmサイズ)

布団袋1(布団は即時廃棄)


概算:段ボール箱特大・大82箱

  衣装ケース(ロング)4箱

  スーツ専用段ボール(ハンガーラック状4箱)

食品・調味料等は賞味期限を確認して、明らかに切れているものは廃棄(したことが知れた時点で逆ギレすると予測される)。廃棄しようとしているところを阻止された2018年期限のフルーチェ等レトルト食品・缶詰類多数あり。
賞味期限が2ヶ月以上あるがアセスルファムK等食品添加物の関係で容認できないものは次男がフードドライブ持ち込み。

ある程度予測していたので、専門書を含めてかなりの私や次男の私物を処分していたにもかかわらず焼け石に水(というか、処分していなかったらもっと恐ろしいことになっていたはず)。

正確に数えるのは無理なので、周囲から見ての概算。
複数の引越業者の箱があったが、複数の赴任地から次の赴任地への引越時に梱包したままのものがあるからだった。
箱には『ホビー』と書いてあり憎しみを誘発される。

避難思案中。併せて、弁護士検索中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?