見出し画像

気圧にも負ケズ

祝日で雨予報なんて、本来ならば確実に店を閉めているんだけど、水曜日は移動八百屋さんがくる日だし、パン姉さんの出勤調整もあるし、たまには開けてみよっかー〜てなかんじでオープンしてはみたものの。

祝日のビジネス街は先の先まで見渡せる程に誰もいない。

そして空は地獄みたいな暗さ。
と思ったら雷と共に激しい雨。

こりゃ来ねーわ。
誰も来るわけねーわ。

しかも朝から何やら「自分にはなんの価値があんのかなぁ。つかなんで自分に価値がある前提で生きてんだろあつかましーい🙄」みたいなことをちらりと思ったりして、おやおやメンタル怪しくないかい??どうしたんだい??と思ってたんだけど、どうやら気圧のせいらしい。

今日は全国的に爆弾低気圧で、不調が出やすいらしいです。
そう。きっと多分、気圧のせい。

黙々と雑用したり、店のテレビでYouTube観たりして過ごす。

そんな中、いつも絶好調なおまっつぁんが元気に登場🤣
ウチが珍しく祝日に開けているらしいってことで、顔出してくれた✨

そうこうしてるうちに移動販売八百屋のtsutaebitoくんもやってきて、おしゃべりしたり野菜買ったりしてるうちに元気になるわけさ!

なんだか気分が堕ちそうな気配があるときは、家にいるより外に出るのがあたしには合ってると思う。
人に接することで英気を養うタイプです😁

あとさ、旬の野菜とか新鮮な野菜に接するのも元気でる!!
食べるのももちろん元気でるんだけど、周りに野菜あるだけでなんか元気でるよ!
なんか知らんけど、これは本当。

たぶん野菜も生き物のエネルギーとかあるんじゃないかな??
それかあたしが前世で餓死してて、食べ物に異常な執着があるとかかもしらんけど。

明日も店開いてます😁
今日仕入れた有機野菜の販売するよ!
しかも4つしか手に入らなかった原木しいたけあるよー✨✨

売れても嬉しいし、売れなくても食べれるし、今からうひょひょ❤︎てなってる🤡

爆弾低気圧もどっか行っただろうしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?