見出し画像

いつまでも営業日が定まらない店

寒くなってきたなー
寒くなってくるとほぼほぼ外みたいな店はツラいのよねー🥺

てことで、11月から営業日が火水木曜日の10:00-18:00になります
そしてコーヒー、ソフトドリンク等のお値段がちょいと上がります!
唐突に発表してみました💃

じゃあ月曜と金曜は??というと、夕方から21時ぐらいまでの夜営業をしてみようかと思案中です😃
いつからスタートできるかなー??
来年に持ち越し案件にならんように頑張ります!

寒くなるとやっぱりパタッと暇になるなぁ💨
でも逆になぜだか賑わう日もありで、長く飲食業してる大先輩に「暇だったり忙しくなったりて、予測できる?」て聞いてみたけど「ある程度はするけど、まあどんだけやっててもわからんな!」て言ってたので、アタマ使わんととりあえず楽しく働いとこ😁

おまっつぁんがまた楽しげなスペースができる話を持ってきて、わいわい盛り上がった🙌
日々疲れきってる場合じゃないぜ!
オモロそうなものにはいつでも軽々と飛びつける体力つけとこ💪

西天満で蕎麦とワインの店『クンパルシータ』をやってるまいちゃんが寄ってくれたので、めっちゃ蕎麦が食べたくなって、店終わってから早速蕎麦食べに行った。

美味い✨✨
結構な量の定食なのに、蕎麦おかわりまでした。
調子に乗ってシャンパンも飲んだ🥂
そしてお腹ぱんちくりんになって、もう何も入らないでげす、、、とか言いながら、店の近所のバー『MAGGY』に寄ってしまった。
なぜ人は酔うとまっすぐ家に帰らないのだろう。


売れ残った有機野菜を出会った人々にあげよう〜と思って持って出たのを、全部まいちゃんの店に忘れてきた。
のを、マギーさんの店で思い出した。
なぜ人は酔うといろんなことを忘れてしまうのだろう。

きっとそのために酒を飲むんだろう。

なんとなくいいこと言った風味だけど、どうでもいいことしか言ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?