見出し画像

コーヒーの値上げと小粋な人々

11月になりましたなー
今年ももう、あと2ヶ月だ😳
ウチは夫婦で牡羊座で、今年の牡羊座はめっちゃ調子いいらしいんですが、あと2ヶ月で終わっちゃうけどまだまだいいことあるんかな!?
心待ちにしている!!✨✨

でも今日、スタッフおやつにしようと、湿気たカレーラスクを皿に乗せてレンジにかけたら、なんか、燃えてた🔥
なんの勢いか知らんけど皿真っ二つに割れてるし、店が煙もくもくになった😢
ほんとに牡羊座いいことあるんかな??

しかし、物価が上がる上がるとは聞いてたけど、ほんとエグいな!!☠️
どるが「コーヒー豆高くなりすぎて鼻血出そう🥲」と泣くので、コーヒーとソフトドリンクを今月から少し値上げさせていただくことになりました🙏

コーヒーの常連さんもぼちぼちついてきてるし値上げしにくいなぁ、、、と悩んでた時期、斜向かいの画廊のおっちゃんが「自分とこコーヒーこの値段キツいんちゃうん??値上げせーへんの??」ときいてくれたことで「するんですうぅ!!来月からちょっとだけするんですうぅぅ!!」て即答してハラが決まりました。

今日は雨だし寒いので、テント閉めてダラリー〜としてたら、ご近所の焼き鳥屋さん『鳥小屋』の大将が顔出してくれた!
ここのキモ、焼きも造りもめっちゃくちゃ美味しい!もちろん肝以外もめっちゃ美味しい😋
「今日は雨やし暇やろ。今から店開けるから飲めへんけど、自分らはなんか飲みやー〜」て言ってくれて嬉しかった😊

長くお商売してる大人はやっぱスゴいなぁ✨✨
こんなユルい店でも、ちゃんと見ててくれてるんだなぁ✨✨
ご近所さんのありがたさよ!!

でもやっぱり「店いっつも閉まってんなぁ!」て言われる。
ほんますんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?