見出し画像

在宅ワーカーのSpotifyプレイリスト10選

在宅ワークをはじめて約一年が経ちました。
他の人に聞こえないことをいいことに、家中のスピーカー(10個近くあります)で毎日大音量で音楽をかけています。

きょうは、仕事用BGMとして聴いているSportifyプレイリストを紹介します。


基本

1.Classical Guiter

個人的な話ですが、ピアノよりギターの方が落ち着きます。
ギャラリーやカフェに来たような気分になれるので、おススメです。


2.Jazz - Classical Crossing

こちらは、クラシック音楽のジャズアレンジプレイリスト。
同じく落ち着いたラインですが、聞いたことのあるメロディが、ノリの良いリズムで流れて、顔が自然とにっこりします。


気分をぶち上げたいとき

3.プリリズ&プリパラ&プリチャン

女の子向けアニメのプレイリストより。
リズムゲーム向け音楽なので、ノリノリで聴けます。


4.ポケットビスケッツ

YELLOW YELLOW HAPPYを聴くと、自己肯定感が増し増しになるよね。


ラジオを聞きたいとき

5.日曜ラジオ「チャポンと行こう!」

続いて、Podcastより、『北欧、暮らしの道具店』の隔週日曜ラジオです。
ついつい熱めになってしまう女湯トークに、クスッとしてしまいます。


変な曲を聞きたいとき

6.This is Hermeto Pascoal

ダントツで変なおっちゃん。笑
これは、動画を見てもらった方が分かりやすいと思います。

これは何の楽器(?)だろう、と考えながら聞くのも、また楽しい!


7.Indian Classical

どこまで曲が続くのか、いつ曲が変わるのかもよく分からない。
でも繰り返し聴いていると、なんだか癖になりそうな…?
異国情緒たっぷりなプレイリスト。


雨の日に聴きたい

8.This Is 細野晴臣

2355でお馴染み、細野晴臣さん。
わたしは、特に「悲しみのラッキースター」が好き。

鼻唄にちょうどいい曲。


9.ダラダラしたい。

「仕事用BGMに「ダラダラしたい」って、どないやねん」
と思いつつ、ピックアップ。疲れた身体に丁度良いテンポ。
心の調子に合わせたテンポの曲を聴くと、不思議と調子が良くなります。


10.湯山昭 ピアノ曲集「お菓子の世界」

ピアノは苦手なのですが、この曲集は不思議と聴けちゃいます。
これは何のお菓子?どのあたりがこのお菓子?
クイズみたいに聴いても、そのまま聴いても、良し。


終わりに

以上、わたくしのヘビロテBGM曲集でした。
一つでも気に入ってもらえるプレイリストがあれば、幸いです。

楽しいお仕事タイムを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?