見出し画像

Chiangmai Trip 6

▷Pai 編

チェンマイから車で3時間半くらい北へ行ったところにパーイという町があります。

パーイはバックパッカーに人気の町で、温泉もあって自然豊かで、ヨーロッパ系のバックパッカーがたくさんいる町。

チェンマイからはアーケードバスターミナルからバス 片道80バーツ(クーラーなし) か
ミニバン 片道150バーツ(クーラーあり)
チケットもそこで買えます。

私たちはミニバンを利用する予定でしたが、ゲストハウスの方にすぐ近くの旅行会社でツアーで頼む事もできると教えてもらい

ゲストハウスまで迎えに来てくれて
片道250バーツ!(875円くらい)
楽だしお願いする事にしました♩


こちらが時刻表
1番早い便を希望しましたが満席で
9時出発→13時半着の便になりました。
バス運行会社はaya service という所。

ちなみに車はこのミニバン↑
車内は満席。
途中1回トイレ休憩があります。

パーイへは山道でカーブの連続でその数762!
心配だったので朝一で酔い止めを飲んでおきました!(ちなみにその道路は昔の日本の軍隊がつくったそう!!)

ゲストハウスに迎えに来てもらって、一度ターミナルへ移動したのですが、そこでパーイから帰ってきたと思われるバンも到着して、中から海外の若者がゲロゲロになって降りてきて……苦笑
そんなにやばいのか…とめちゃくちゃびびってたのですが、酔い止め効果か道中はひたすら爆睡できたので2人とも元気に到着できました🙆ほっ。

予定通り13時半ごろパーイ到着!
帰りもここから乗ります!

降りた向かい側にaya service のアクティビティなどのツアーデスクがありました。

半日ツアーはもう始まってしまっていたので、タクシーで行きたい所だけまわろうかと相談していたら、始まってる半日ツアーにみんながいるところまでバイクで連れてくから、なんと途中参加させてくれるとの事✧
さすがタイ!!ありがたやー🙏🏽

この2ヶ所目のChinese village から参加する事に!
その前に、今日泊まる所にチェックインして荷物を置きたいからバイクで寄って欲しいというわがまままで聞いてくれました✧笑
やさしい🙏🏽

Chinese village
ここは…なんだったっけか?
このブランコしか記憶がないのですが…
この風車のように回る人力ぶらんこ。
せっかくなので乗ってみましたが
前回りと後ろ回りどちらも回されて意外と怖かった(°_°)

Coffee in love
つづいてタイのドラマのロケ地となって有名らしいおしゃれなカフェ。景色のいいところにあって気持ちの良いカフェでした!

I love you pai
1つ前のカフェに続きこちらもインスタ映えスポット!

写真スポットがいっぱい。
つづいて…

bamboo bridge
その名の通り竹で作られた橋の道がずーっと続いていました!

HP用の写真もチェンマイで撮ろうと決めていたので、こんなのもいたるところで撮影。
(セルフタイマーでシャッター降りるまでの見つめ合い…ちょっと恥ずかしいw)

つづいて…

pambok waterhole
同じツアーのヨーロピアンたち泳いでました!

land split
地割れを見れる所。そこに黄色い大きな花をつけたYellow cotton treeという木がありとってもきれいでした。

次は1番の目的のpay canyon !!!

↑高所恐怖症の方。腰がひけてるw

想像よりすごい高さと迫力で結構怖かったです。
きれいな夕陽も見れて大満足!

これで半日ツアー終了!!
正直目的はパーイキャニオンくらいだったのですが、こういうツアーで知らなかったスポットに連れてってもらうのも結構好きですw
盛り沢山で楽しかったー♡

パーイで泊まったのは
Ming Gesthouse
(検索したけど出ないのでもうないのかも…)

パーイの中心部で毎晩行われるナイトマーケットから徒歩5分くらいの距離で、スタッフの方がとても親切で素敵な所でした✧

ナイトマーケット

チェンマイとはまた少し雰囲気が違って、やはりどこか西洋の香りもするというか、とっても楽しい雰囲気でした♩

翌朝も同じ通りをブラブラ、横へ細道も多くて適当に曲がって歩いてみるとまたかわいい道が出てきたり…とにかくかわいいカフェがたくさん!

朝の散歩が楽しいのでおすすめ♩

ここにもバンブーブリッジ!
ここの川ぞいがとっても気持ちよかった!
ここでもHP用の写真撮影をいろいろ頑張りました。チェンマイで買った服を着て。

↑おなじみのこちら

↑なんか違う…とボツになったやつ。じわる笑 


今回は1泊で短かったのでパーイの中心部をメインにしました。のんびりもしつつ町も目的のキャニオンも満喫できて大満足でした♩パーイにはまだまだ大自然の中の温泉などもあるので、またいつか行きたいです^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?