見出し画像

一年、経ちまして

クラブハウスという、音声SNSを登録して1年経った。

当初の画像。 一年記念の風船マーク

招待制で、芸能人の方とも気軽に話せて当初はとてもとても人気?で盛り上げった。

私は、クソみたいな人見知りの上にツイッター上でイキってる女だ。でもすごく誰か大人の声が聞きたい、少しでいいから話たいと思い、無理矢理のような感じで友達に招待してもらって登録。

ツイッターやインスタ見たいに目で追うものではなく、流し聞きもでき、話せる(すっごく時々だが)。

ワンオペ育児が多く、知り合いがいない土地で、上にも書いた通り、大人の方と話すこと聞くことがとても嬉しく、刺激になった。
登録して5日ほど経った2月8日、一つのルーム(話せるところが区切られている)が目に入った。

「 クラブハウスってコミュ力おばけじゃないといけないんですか?の部屋 」(略して、コミュおば)

私のことか!と思い、速攻でタップ。

中に入ると、3人ほどいており、すぐにスピーカーにあげてくれて、
のほほんとした雰囲気で、人見知りの私の話も うんうん。と優しく聞いてくれた。

そこから1、2人と増えて行って。
気づいたら10人以上の人がいて、わいわいとしている。
誰かが抜けると新しい誰かが入ってくる。

年齢も別々で色々な職業の人がいて、
話を聞いていてとてもおもしろかった。

24時間経っても落ちず、10日経っても落ちず、
サーバーが重くなる以外で落ちることがない。
そんなコミュおばももうすぐ、1周年になる。時間でいうと8760時間
(いてくれた人たち、いてくれる方、ありがとうございます)

この一年たくさんの人と出会えて、お仕事もいただいたり、たくさんの刺激をもらった。
私のクラハ人生、コミュおば2周年は一体どんな人と出会えて、どんな刺激をもらえるかとても楽しみだ。

これはSNS依存症なのかもしれないが、私は本当に出会ってよかったと思ってる。
いつか、みんなとわいわいオフ会する時が待ち遠しい。


P.S
出会ってくれてありがとうございます。
皆さんの声が大好きです。
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?