見出し画像

田舎の夏休み

夏です。

東北も、年々暑くなってきています。
クーラーの効いた部屋で、WOWOWでも見ながらアイスを食べて一日中過ごしたいです。
…無理ですけど。

子供たちは夏休み。
毎日、汗びっしょりになって、自転車を乗り回し、アイスを食べ、庭に出したビニールプールで遊び、戻ったらアニメを見て、またアイスを食べたりして過ごしています。
すごいわ(笑)。その体力分けて。

義父母は暫く不在にしているため、朝5時に起きて鍵を外して脱走する2歳児対策で、私は3時半起きで仕事をし、5時頃に夫とスイッチするシフトに。
めちゃくちゃ眠いです…。

普段はノータッチの義母の畑も、毎日収穫しないとダメなので、慣れない手つきで収穫を。
取れたて野菜を買うことなく食べられる贅沢! めちゃくちゃありがたい!
…ですが、しかし、大量のナス、きゅうり、トマト、ピーマン、ししとう…
どうしたものか(笑)。
ちなみに、ご近所さんもたいがい畑をやっているので、おすそわけ、というのも不要です。

とにかく、子供たちに怪我をさせぬよう、滞りなく仕事を進められるよう、夏を乗り切りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?