恋かもしれない

物をもらった。1人ひとつもらえる入場者特典、おまけってやつ。私が好きな漫画のグッズ。「余ってるからあげる」って言ってくれたけど、一緒に行った友達の分をわざわざもらわないと余らないよね?本人に聞くのは野暮だと思うから聞かないけど気になる。

遠くから感じる目線、何気なく私の肩を叩くその手、他の人の肩を叩いたところを見たことがないその手、2人で遊びに行った時のキラキラした目。気になることが他にもたくさんある。この手がかりから導いた私の理想の憶測に、私の自意識過剰なんじゃないかという誤魔化しきれない自信の無さがブレーキをかける。

誰にもこの話をできないのは本気だからこそ。
恥ずかしいから今まで認めてなかったけど、私は今恋をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?