見出し画像

また1か月

前にnoteを更新してからまた1か月経とうとしている。

はやいなぁ。

毎日毎日バタバタしていて、でもこの2か月くらい、ゴーストライター業ばかりしていた。

ものすごくまとまりのない文章を土台に、肉をつけ、体裁を整える作業。

楽しかった。

なんの職業かと言うと、名刺の肩書は「秘書」で、でもずっと走り回っている。

秘書って、ハイヒール履いた美人軍団だと思ってたのに•••!!

まあいいや。

とりあえずずっと文章が書けるからわりと幸せ。

そのうち広報誌も作れるらしい。

受けたことないような雑誌の取材を黒子としてなんとかこなしたりしている。

ゆるゆる勉強していた知識も活かせて、昔働いていたときにお世話になった人たちとも繋がれて、仕事は結構恵まれてるなぁ。と思う。

あとは収入あげたいな。

旦那のことは思い出すと胸が痛むし、娘ともよく話すけど、お互い悲しいのは事実だし、でもちゃんと生活できていて、習い事もできていて、困っていないのも事実だから、好きなことして生きよう。と言う着地点に大抵なる。

車を買ったおかげで、ドライブがてら話せるので、買ってよかったと思う今日このごろ。

力を抜く。がこれからのテーマだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?