見出し画像

【韓国土産】キムチを持って帰るなら・・

じゃーん!見つけちゃった「缶詰キムチ」!
しかも、韓国のMUJI(無印良品)で。

価格は、1つ2,900w(約290円)

久しぶりに無印に行ってきたら、食品コーナーの商品が増えていてびっくり。
日本の商品をそのまま売っていただけだと思っていたら(バームクーヘンなど)、いつの間にか「韓国限定」商品が豊富に。

韓国に住んでいても、いつも韓国土産に困る私。
マスクパックはもう古い?化粧品かぁ~、、服?
お菓子は日本のが美味いし・・全く決まらないまま帰省しています。(たいていの韓国商品って日本で売っている)

冬は義実家で一緒に作るキムチを持っていきますが、夏の白菜キムチ・・既に酸っぱくなってるし、アイスパック入れたりで手間が掛かるので持っていかないようになり。。

白菜キムチでなくても、最近はスーパーに行けばパッケージされた韓国のおかずがあるので便利になりましたが、なんとまぁ、缶詰キムチとはね~。

白菜キムチ&炒めキムチ

私の知らないうちに、缶詰キムチはどこそこのメーカーから出ているようです。
韓国に住んでいても知らないことばっかりで、日本にいる韓国好きの方から学ぶことがたくさんあったり。調べてみると、色々売っているのね~。

缶詰キムチは持ち運びも便利、長期保存できるので、本格的なキムチをお土産として渡すにはちょうど良さそう。

私も今年の夏からはいくつか持って行って配るつもりです。
何といっても無印が出しているから怪しさもないし(苦笑)

韓国の無印良品には、他にもお土産に良さそうな韓国限定のお菓子などたくさんあるので、旅行に来られた際は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

BEST!昨年のヒット商品「ヤックァ(薬菓)」もありました

久しぶりに良い商品を見つけてちょっと嬉しいw

ちなみに、、韓国の人たちは、旅行やキャンプ用に缶詰キムチを持って行ったりするそうで。
匂いや液漏れが気になるので、缶詰っていいな~と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?