見出し画像

私の好きな言葉🍀

子どもたちよ
子ども時代をしっかりとたのしんでください
大人になってから
老人になってから
あなたを支えてくれるのは
子ども時代の「あなた」です


児童文学作家であり、翻訳家でもある石井桃子さんの言葉です。

この言葉と初めて出会ったのは私が大学生のころ。

子どもたちの大切な❝子ども時代❞を守ってあげられる人になりたいと思いました。

教員時代、そして親となった今も私に力をくれる言葉。

この言葉と出会わなければ子どもとかかわる仕事に就いていなかったかもしれません。

言葉の力ってすごいなぁ。

我が子にもこれからたくさんの素敵な言葉に出会ってほしいと思います。

P.S.ブログも初めてみましたのでよかったらこちらもよろしくお願いします。

◆まんまるの妊活・子育てブログ

https://manmaru.online/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?