見出し画像

私の仕事、何やっているのか、自分でもわかりません。

いろんなことをやっています。
それを書き留めてみました。

体と心と人間

ベースは、体、心、人間。

人間が大好き。地球が大好き。自分が大好き。

芸術、商業問わず、ダンサーとして踊ったりします。

商業だとなかなかできませんが、本当は、即興大好き。

完全即興は人生哲学です。

大学や小中学校、保育園、バレエ教室、バレエ団、アートスクール、福祉施設、児童館などで教えたり、振付提供したりもします。

高齢者の皆さんに、健康寿命促進の創作ダンス講座や体ほぐし講座をすることもあります。

高貴な方のトレーナーとして、宮殿に召されていた時もありました。(日本ではありません)

動作学や解剖学を教えたり、車椅子ダンスチームを立ち上げて一緒に踊ったり、かと思うと、

舞台の制作チームや演出チームに混じって、一流の出演者の方々による舞台稽古の演出雛壇に座っていたり、突然、劇場ロビーでポスターを売る物販係になっていたりもします。

過疎地の空き家改修プロジェクトや芸術祭を企画して、町おこしをしたり、など、私に仕事は、分野や肩書きでは、まとまりません。

そうそう、タロット占いもやります。当たります。

10年後の未来と

一貫していることは「繋ぐこと」

キーワードは「体」

私の生涯のテーマは、「自由自在に生きること」

自由自在に楽しく生きる人が増えたら良いな。

もっと自由自在に楽しくなるには、どうしたら良いのかな。

それを見つけては実験してみせる。

一度やっておくと、その時は、理解する人がいなくても

10年後には、それが普通になっていきます。

不思議と、直接何かを伝えなくても、ちゃんと伝わっていくんです。

だから、新しいことをやってみる人は、評価を気にせず、先ずはやってみること。それは、世界の宝の種ですから。それをすることで必ず、未来が変わりますから。

種まき

閃いたら、まずやってみる。

やって見せながら、

それでもありだと思ってもらう。

自分もできるかもと、思ってもらう。

最初の種まきと、新しい種を乗せて風になって運ぶこと。

それが、私の仕事です。

これからは、風の時代になるというので、とっても嬉しいです。

風の時代の風として、地球の豊かさと美しさをもっともっと、波動の合う心地良い人たちと一緒に満喫して味わう日々が、もっともっと増えていくであろうこと、今から楽しみです。


#私の仕事

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/