見出し画像

ヤバい!10惑星巡行中!

天体情報では、10惑星が巡行しているこの期間。

自分の中の思いやエネルギーがどんどん現実化していく時期。

ところが、良いことばかりを考えている人って、意外に少ない。

ここで、緊急にやっておかないと大変なことになってしまう。

何を考えているか

頭の中の考えが現実化するときに、とっても危険なことがある。

心配、不安、怒り、嫌な気持ち、などを何回も知らず知らずのうちに反芻してしまっていたとしたら、それがもっともっと現実化していってしまう、ということだ。無意識のうちに何度も考えていることや感じていることは何か、を自覚していないと、無意識のうちに、とんでもなく嫌なことを引き寄せてしまうことになる。

そんなの嫌だ~~と思うなら、

これから書き出すことをチェックして欲しい。

チェックリスト

以下のことに1つでも当てはまっていたら、要注意。

毎日1回以上、文句を言っている
毎日1回以上、怒ってしまう
毎日1回以上、へこんでしまう
毎日1回以上、自分はついてないと思ってしまう
毎日1回以上、自分は無価値だと思ってしまう
毎日1回以上、悲しくなってしまう
毎日1回以上、他人の幸せに嫉妬してしまう


どうしたら手放せるか

チェックリストは、誰しも当てはまることかもしれないが、だからこそ、手放してそれらが倍増しないようにしていきたいところだ。私も昔はすぐに心がネガティブに引っ張られるメンタルの弱さを持っていた。しかし、手放してみると、これはもう、本当に気分よく快適に暮らせるのだ。

大丈夫、誰にでもできる。、時間はかかるかもしれないが、少しずつ、そのプロセスを楽しんで取り組んで欲しい。

では、どうしたら手放せるのか。

1.すべてを受け入れる

ネガティブな思いを否定してしまうと、かえって倍増してしまう。先ずは、受け入れてあげること。

「そうなんだ」と、認めてあげること。


2.ネガティブな思いと距離を置く

次に「そう思っている自分がいる」

と、一歩離れて、ネガティブな思いに囚われている自分を、もう一人の自分が見てるイメージをする。

3.自分が本当に望むことは何か

そして、「今のその思いの中に、あなたはずっといたいと望んでいるのか?」と自分に聞いてみる。もし、「嫌だ、こんな思いは手放したい」という答えが返ってきたら「じゃあ、どんな気持ちの中にいたいのか?」「どうなりたいのか?」と聞いてみる。

これだけなのだ。


未来のイメージに意識を集中すること

大切なのは、「どうしたらいいか」という方法を探すのではなく「どうなりたいのか」という未来のイメージに意識を集中すること。

悲しみ、苦しみ、など、ネガティブな気持ちには、執着がくっついていることが多いので、手放すのは大変だ。しかし、何度でも繰り返し、このワークをやり続ける。例えば、悲しみだったら、

「そうなんだ、悲しいんだね」と受け止めてあげて

「ああ、また悲しい自分がいる」と一歩離れて自分を温かく見つめ、

「で、本当はどうなりたいの?」と未来のイメージに意識を向けさせる。

そこでまた悲しくなったら「ああ悲しいんだね」と自分の心に寄り添いながら「で、本当はどうなりたいの?」と聞き続けてあげよう。

心の癖の取り方

体を動かす筋トレやヨガ、エクササイズ、呼吸を整える瞑想など、体からのアプローチやアファメーションなどは、とても有効だ。

瞑想は、最初は1分瞑想など、短いところから始めてみよう。

1分、3分、6分、と時短瞑想サウンド動画を作ったので、ぜひ、有効活用してほしい。

6分瞑想sound


瞑想呼吸で自分と対話

動画を聞きながら、深呼吸をする。

座位でも立位でも、寝た状態でも構わない。歩きながらでもできる。

ゆったりと丁寧に、自分の呼吸に集中する。ゆっくり5~6、数えながら息を吸い、6~8数えながら息を吐く。

鼻から吸って、鼻から出すのが理想だが、苦しければ、無理せず、楽に呼吸できればそれでよい。

鼻や口をから体内を通る空気の流れを感じてみよう。その、見えない体内を探るような感覚に集中していると、思考が止まって、瞑想状態になる。

この状態にしてから「で、どうなりたいの?」と自分に問いかけていく。


本来の自分からの答え

思考が止まって、穏やかな状態になった時にできる、自分との対話は、多くの真実を語ってくれる。その真実が自分が本当に望むものであるなら、それは現実化していって欲しいものである、ということだ。

もし、イイなと思った方は、ぜひ試してみて、その成果を教えてくださいね。

3分瞑想サウンド

https://youtu.be/Gd1UnRkQh2Q

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは、もっと精進して、より良いクリエイティブ活動に役立てます!\(^o^)/