見出し画像

フィリピン人でも遊べるデジカ

みなさん、お疲れ様です
マッコイと申します。最近のマイブームはMCバトルですね!フィリピンの血が影響してますねこれは笑

本日は久しぶりということでカードゲーム【デジカ】を紹介する記事でも書こうかと思います!
そして、これからは結構な頻度の投稿をするとおもいますが宜しくお願いします😭

【黒デッキ/アンドロモンデッキ】

画像1

まずはデッキですね。デジモンカードゲーム、通称デジカでは色でデッキを組むことができます。それぞれの特色をもち、戦略も異なってくるため色んな色に手を出すのもいいでしょう!

しかし私は、使いたいデジモンを使う!今回はアンドロイドみたいな名前のデジモンがいたので懐かしい!と思い採用しました!

このデッキの特徴は…と言おうと思いましたが色々説明するのは私の仕事ではないので、他のもっと詳しく解説してる方の記事を参考にしたください!

それではなぜ紹介しているのかと言うと、そもそもデジモン好きへの発信が目的です!まずは認知してほしいのです!デジモン世代であれば、興味はもつはずです!

グレイモンやエンジェウーモン等あの日懐かしいと思っているものが今の時代でも愛されないとは思いません!まずはあなたが好きなデジモンを思い起こすことからはじめましょう!
もちろん、知らないデジモンも可愛いがってあげましょう!

以上!


久しぶりに投稿しましたが、途中からさぼってしまいました😃
それでも、こんな投稿をみた人が面白いと感じてくれるならば、どんどん投稿しようと思います!