見出し画像

#02 2022年はどんな年だったか

皆さんこんにちは、マンケンです。マンケンradio第2回目のテーマは「2022年はどんな年だったか」というテーマでお送りしていきたいと思います。皆さんはどんな1年を過ごされたでしょうか。嬉しいこともあったり、悲しい思いといろいろな感情が入り混じった激動の1年だった人もいたでしょう。

私の中では、本当に激動の1年であった。詳しいことはマンケンradio第1回目をご覧ください。

来年は楽しい1年にしていきたいと思う。そして新しいことに積極的にチャレンジしてみたいとも考えている。新しいことをするといっても大きなことでなくてもいい。ほんの微々たるものを変えるだけでもいい。私自身マイペースな性格であり、稚魚から成魚に成長していくかのようなゆっくりなところがある。それが最終的に大きなものを生み出すのだろう。

今年も残りあと5日だ。目まぐるしく状況が変化していった1年だったけれど、あえてスローダウンするのもよしだろう。皆さんも年末年始体調に気を付けてお過ごしください。

今回は簡単ではありますが、この辺で締めたいと思います。よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?