見出し画像

お金に変えられない価値〜番外編〜


昨日独身貴族の大パイセンになかなかディープなお店に連れて行っていただきました。


五反田の「忠さん食堂」というカウンター10席弱のお店で、人間味に溢れていて、いかついけどどこか可愛げもある忠さんという方がやられている。


ちなみに五反田のお店は2店舗目で今年の9月末にオープンしたばかり。
1店舗目は荏原中延の人気店「忠さん劇場 くいしん坊」というお店で、今年5年目で普段は忠さんはここにいます。確かダウンタウンなうでも出てたなー。

五反田店は認知度がまだ低いから、たまにきてカウンターで仲間たちと飲みに来るらしい笑

忠さんの仲間達と、
おれらでなんだかんだ3時間くらい呑んだなー笑

ただひたすらカウンターで飲んでた忠さんでしたが、酔っ払いながらも何気なく言った言葉が私には非常に刺さりました。









「わしはみんなみたいにお金はないけど(たぶんある笑)、こうやって毎日大好きなやつらと飲めることができる。だからわしは幸せなんや!」


忠さん流お金に変えられない価値!




忠さん最高!
また独身貴族の大パイセンと遊び行きます。
(この後外苑前のしゃれおつバーに移動したのは平日にやり過ぎたと反省わら)




ちなみに飯めちゃくちゃうまいからちょっと紹介。

山賊焼!がっつりジューシー!ビールが進む進む🍻

お通しの肉吸い!うまい!
酔っ払ってきたら染みるーって感じの味!

このマカロニ個人的にばっちり好み!
煮卵とチャーシュー刻んだの入っててたっぷりマヨに黒胡椒!まずいわけないっしょ笑

馬刺し盛り合わせ!
右から上赤身、たてがみ(希少部位1%)、ふたえご(あばらに沿った部位)。絶品!

劇マズカレー🍛!まじでまずい!笑笑
玉ねぎをこれでもかってくらい煮込んでるから甘味と旨みがえぐい!ネーミングセンス◎

なんか五反田なのに久里浜に帰ってきた気分に。
久里浜帰りたくなったら忠さん行こかな笑


ではまた!


#お金に変えられない価値
#哲学
#幸せ

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!