見出し画像

キャンプ✖︎サウナ✖︎ワイン vol2.

こんにちは!ソムリエくんです!
前回12月にキャンプとワインを開催したのですが、今回はvol2.を開催!

今回はタキヴィレッジではなくレポに会場を移し、20名と規模も縮小しての開催。2ヶ月後開催というのと、急に決めて割とスケジュールもタイトだったことから、集客に苦戦しましたが、人数が少ない分の一体感と満足度の上がった非常に楽しいイベントにできたと思います。

今回もイベントを振り返っていきます。

今回一番の楽しみだったレポのサウナ。
ロウリュしながらじわじわ出てくる発汗がたまらねえ!
その後は水風呂にダイブ!
地下水からもってきた水風呂がまー冷たい!
水風呂時間はいつもの半分にしてととのい調整。
日光ガンガンに浴びながらの外気浴で半端なくととのいました。
テントサウナは火傷するくらいのホットな室内!
そりゃこの表情になりますわ。
だれが麻原彰晃や!
加部氏は10セット以上入ってた。
やはりモンスターですわ。
今回のもうひとつの目玉は「イノシシ」。
いすみ市で穫れたイノシシを10kg用意。
命に感謝しながら頂きます!
そんなイノシシに合う赤ワインをご用意!
脂身が少なくもしっとりと旨味の効いた赤身肉と赤ワインは
言うまでもなく最幸のマリアージュ!
今回も中山特製の麻婆豆腐激旨でした!
アヒージョとか洒落たこともしてました。
焚き火とワイン。
🌕月とワイン🍷
サプライズでみんなに誕生日
祝ってもらいました。
はじめましての人が多い中でも
最後には一体感マックス!
みんなありがとー!
シャンパン一気はだいぶ効いたわ笑

ーーー

「レガシーを感じるいすみ市」

「レガシー」とは遺産を意味する言葉で、本来は「なくなった人が残した財産」、派生して「世代から世代へ受け継ぐもののこと」を意味します。

「横須賀をもっと魅力的な街に」をコンセプトにビジネスを展開している僕らですので、この「レガシー」というのはすごく大切にしていることでして。

昨年のイベントで初めて来たいすみ市。多分、てか間違いなくりょーたくん(タキヴィレッジオーナー)と出会わなければ訪れることのなかった場所。

横須賀を遥かに超えるド田舎で、畑と山々に囲まれた空間。田舎のおばあちゃんちを彷彿とさせるのどかな街で、自分たちの好きや熱量のみでキャンプ場を作り、そこにたくさんの人が集まる。

タキヴィレッジは山から一望できる星空をメインに大自然をフルに活かしたキャンプ場。
レポはいすみ市の田舎のおばあちゃんちの雰囲気を残しながらも、サウナやカフェを作り、レガシーをしっかりと感じさせる暖かな施設に仕立てている。

この街でしか味わえない。

ここじゃなきゃいけない。


そんなレガシーのある空間を作っているタキヴィレッジにとても刺激を受けたし、勉強させてもらえたこの2回にわたるイベントだったなと個人的に。

横須賀のレガシーを感じる施設を僕らも作っていきたいと想った非常に実りのあるイベントになりました。サウナやるぞ!

また次回もやりましょう!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!