見出し画像

キャンプとワイン vol1.

皆さんこんにちは!ソムリエくんです!
2023年もいよいよ1ヶ月を切ったところで、年内ラストのイベントを開催してきました。

2023年は特にイベントをたくさんした1年だったけど、今回が一番新しく面白い試みだったかもしれない。

「キャンプとワイン」in takivillage

自分自身キャンプ童貞ということで、キャンプを初めて経験できる楽しみもあったし、キャンプにワインがあることでどんな相乗効果が現れるか、とても楽しみにしていたイベント。

今回キャンプとワインのイベントを行うきっかけとなったのは、共通の友人を通したインスタグラムで、takivillage(今回のキャンプ場のオーナー)りょーたくんのストーリーをみつけたこと。

「キャンプ✕〇〇できる人、ぜひ一緒に面白いことやりましょう。」
このストーリーをたまたま見つけて、友人を通して繋げてもらい、キャンプとワインの開催に至りました。

今回のイベントは、お互いの知り合いのみに限定してMAX60名。
泊まりでのイベントは初だったので集客に不安はあったけど、むしろ集客ストップするくらいの感じになり、しっかり60名集めることができました。

キャンプ場で各々BBQを楽しみながら、美味しいワインを飲んで、最高の一日にしましょう的なイメージで皆に声をかけました。

ワイン以外のコンテンツとしては、テントサウナ、アサヒ生ビール無償提供、焚き火、野外映画鑑賞、おでんなどなど。

ーーー

今回の会場takivillage。
山々に囲まれて空気が澄んでて、
すごく心地の良い空間!
ワインは30種類ほど。泡、白、ロゼ、オレンジ、赤。
やっぱり冬でBBQなので赤ワインがよく出たね!
気づけば25本くらいワインが空いてた。
13時に集合して各々BBQの準備しながら
ゆったりとスタート。
オレンジワインで乾杯じゃ!!
チームtokyobay!!!
マネージャーのえりかと
生意気なつちかが来てくれたよ!
チーム農大!やすに関しては三重から
来てくれた!イベントってこうゆうのが
あるから最幸なのよ。
麻婆豆腐店オーナーが作る
麻婆豆腐が絶品過ぎた。
あ、麻婆豆腐店オーナーの中山氏です。
いつも全力で遊んでくれる楽しいパイセンです。
夜はまた雰囲気が出て良き。
レストアガールズたちとワイン。
星空をバックにワインとソムリエくん。
この写真は絶対撮りたくて、
お互い酔っ払いながらも必死に撮影した。
撮影者木部さん。よくやってくれた!
焼き鳥焼いてるグループもいたよ。
炭火で本格焼き鳥もやりたいなーと
おもっちゃった。
レストアガールズ。今回もたくさんワイン飲んでくれたでい!いつもありがとう!
野外で使えるmade in italy の
ワインクーラーwegg。
これからお店で試してみるのが楽しみ。
写真左:ソムリエくん、
写真右:タキヴィレッジオーナーりょうたくん
イベント大成功!を記念してパシャリ。
60名全員で記念撮影!撮影者つちか。
さすがプロですわ。

ーーー

「本気で遊ぶ」
これが最近の僕の仕事のテーマ。
仕事っていうか本気で面白いこと考えて、本気で企画する。ほんで当日は本気で来てくれた皆と一緒に楽しんで、本気で遊ぶ。

最近見ててかっこよいな、惹かれるなと思う人って、本気で遊んでて本気で人生を楽しんでいる人。

今回も楽しいこと、面白いことしたいなと思って新しいキャンプとワインというジャンルに飛び込んでみたけど、めちゃくちゃ楽しかった!

主催者側なのに、皆と同じくらい一緒になってはしゃいで楽しんでたけど、「ワインを通して、皆と一緒に素敵な幸せな空間、時間を作る」。

これが俺のやりたいことで、それが今回も実現できて最高だったし、これが仕事って本当に、まじで最高だなー!と改めて感じた。

2024年ももっと面白いこと、楽しいことにチャレンジしていきたいと思うので、来年もぜひ一緒に遊びましょう!

ではまた!


よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!