見出し画像

第二回Bayside share miura kaigan ワイン会

おはようございます!
まんぼうなどの影響でしばらく空いてしまいましたが、昨日第二回のワイン会を開催することが出来ました!

今回は入退場自由のカジュアルな形のワイン会だったので全員で集合写真が取れなかったのは残念でしたが、SNSを見て来てくださった方たちも多く、初のスタートとしては良い出発が出来たんじゃないかなと思っています。
※なので今回のトップ画は「チームレストア×ベイサイド新城さん」を採用。

グラスワインを7種類用意し、1杯700円均一でキャッシュオンシステム。
イベント限定の特別フードも提供し、特別感を演出しました。


今回のワイン会のプレビュー。

泡1種、白1種、オレンジ2種、赤3種の
ラインナップ。


イベント限定特別メニュー。
今回は爆うんち先生に作っていただきました!!
一番左の∞きのこはレストアでも
大人気のメニュー。
おかげさまですべて完売!!
チームレストア×ベイサイドシェア
横須賀三浦を一緒に盛り上げていきましょう!
チームレストア×爆うんち先生
爆うんち先生のおかげで
輪がどんどん広がってます。感謝!
たーちゃんの目がイってる笑
ソムリエくん×爆うんち先生の初コラボ。
今回は即席だったので
次回はしっかりコラボイベントやりたいな。
ベジカフェザチョイスのおかげで
繋がったこづえさんときおくん!
ワイン談義①~オレンジワインについて~
オレンジワインとはなんぞや。
理解しながら飲むことで、
よりそのワインの魅力を知ることが出来ます。
ワイン談義②~新城さんの好きなワインについて~
新城さんはピノ・ノワール(軽やかな赤ワイン)が
大好き!でも、濃厚で渋みがあるワインが
好きな人もいました。
みんな違ってみんな良い。だからワインは面白い。
ワイン談義③~アルザスのワインについて~
エレガントなワインが好きなソムリエくんには
アルザスのワインはリッチすぎる。
そんな中、アルザスでもエレガンスなワインを
紹介してくれたまるくん!
夜のテラスは最高ですね!
夜のテラスでワインはより最幸でした!

今回のワインのラインナップはこちら!

①Menti
無濾過のフリッツァンテ(弱発泡ワイン)!
乳酸系のヨーグルトや
りんごのようなニュアンスの強い
旨味系のスパークリング。
ナチュール好きにはたまらない味わい!
※こちらの商品は大人気のため現在欠品中!7月入荷予定!


②エミールベイエ リースリングトラディショナル
アルザスのリースリングはリッチすぎて
すこしぼったいものが多いんだけど、
ベイエのRLはエレガンスさもあり、RL本来のポテンシャルを存分に引き出しているなと。
いつ飲んでも素晴らしいワインだなと思います。
※詳細、購入はこちらから!
③サラローラ
レストアでも大人気の濁り系白ワイン!
マスカット系の品種を使うことで華やかさ、
フローラルな香りがプンプン!
女性は特に飲んでいただきたいワインです。
※詳細、購入はこちらから!
④ナトゥラレササルバヘ ガルナッチャブランカ
こちらはスペインのオレンジワイン。
ビワや杏のような完熟果実のニュアンスと、
少しビターな味わいがたまらない。
食事との相性も抜群で、
非常にクオリティの高いオレンジワインかと。
※詳細、購入はこちらから!
⑤ソウマ ピノノワール
オーストラリアのヤラ・ヴァレーでつくる
ピノ・ノワール。
冷涼でありながらもしっかりと果実が熟す気候で
育ったピノなので、軽やかさの中にしっかりと
熟度を感じさせてくれます!
⑥コート・ドゥ・ローヌ ヴィラージュ シニャルグ
ローヌの旨みたっぷりナチュールワイン。
凝縮感がありながらも柔らかく、
エキス感が高く優しい口当たりが魅力。
※詳細、購入はこちらから!

⑦ウガバ2018
南アフリカでつくる濃厚赤ワイン!
柔らかさ、旨味、凝縮感。
渋みより甘みを感じるタイプのフルボディ。
濃厚ワイン好きな方にはぜひともおすすめしたい!
※詳細、購入はこちらから!

ひとまず第二回を無事に終えることが出来ました。
集客、ワインの選定、フードメニューの考案、それに伴う準備など、イベントごとの難しさを改めて感じました。
が、ゆえにしっかり形にしていきたいし、やるからにはこのワイン会がいろいろな人にとって意味のあるものになればよいなと思っています。

先週から暖かくなってきたので、海沿いでお酒を飲むことがより貴重な体験価値をつくってくれることとなるでしょう。
そのひとときをより多くの人とシェアできるように第三回も企画してきたいと思います。

本日も最高の1日にしましょう!
ではまた!

神沼 拓海(かぬま たくみ)
1996年2月21日生まれ(26歳)/神奈川県横須賀市久里浜出身
【サッカー】Aries Tokyo 所属
【ビジネス】株式会社モトックス (ワイン専門商社) 3年勤務 /
株式会社SEA 代表 ~地元よこすかをより魅力的な街に~
【学校】遊学館高校/東京農業大学                       【資格】J.S.Aソムリエ #サッカーソムリエ#ソムリエくん

よろしければサポートをお願いします!サポート頂いたものは今後の活動費として使用させていただきます!