見出し画像

めちゃくちゃ映画館行こ〜〜〜!!!! [#映画カラオケ行こ!感想]

※映画ネタバレ有、原作未読

もう.....なにこれ______^_^;
ほんとうに、どえらいものをみた、どえらいコンテンツを見たという自覚があります......

1月12日公開の映画「カラオケ行こ!」見てきました!✌️🎶


ほんとうに、めちゃくちゃに、最高の映画でした........

昨年5月に公開された映画「最後まで行く」(観てください)を観てから、綾野剛さんの虜になりまくり、次の1月にまた映画が公開されるんだ〜〜〜!と楽しみに待っておりました.......

予告編などで、なんとなくのストーリーを知っただけで、原作もまだ読めておらず、綾野剛さんの新作映画だ🎶🎶くらいのテンションで観に行きました。

映画が終わり、劇場内が明るくなった直後、我慢して我慢しないと、声を抑えきれず___
なんなんですか.......

ストーリーめちゃくちゃおもしろいし、すっごい笑ったし、サブリミナルみたいに紅だあああああああ!!🎤が挟まれてたところツボです

やっぱり1番心にきたのは聡実くんの熱唱.....

合唱部のこともとても大事で、大切だからこそ悔しくて、でも信頼している和田くんが、
(和田くんと聡実くんの関係ももっと見たいめちゃくちゃ見たい原作読みます)
自分の代わりをしてくれる、だけど、あの狂児にとっての自分の役割を代わってくれる人、代われる人などいない___!!!と思ったかどうか分からないけど....体が動いてヤの皆さんがいるカラオケ大会に走る......

紅の歌詞がブサブサ刺してくるようにハートがむちゃ痛い聡実くんの熱唱
コンクールみたいに上手いとか下手とか音が合ってるとか綺麗に音が出ているとかではない、狂児への思い、叫び、ぴかぴかや......

映画を観てから2日経ったので、なんだかすごく幸せな夢を見たような、幻覚だったかな

ヤの皆さんが集まるカラオケルームに連れて行かれ、しっかりとアドバイスしてたら(カスです。やけど....)怒鳴られ....この時のさとみくん!狂児の腕をぎゅっと掴んで........ワ....

最初は、ヤクザだし意味わからんくらい距離を詰めてくる色気湿度ダダ漏れお兄さんに、なんなん....という感じだった聡実くんが、いつの間にやら声に合いそう曲リストを作り、紅を和(関西弁)訳し、LINE交換してて(!?)、げんきを投げつけあげる.....

え?なんで?いつの間に?なんでさとみくん?ということにはならず、さとみくん.....さとみくん...そうだよね____ の気持ちになったのは、よく考えたらむちゃすごいことではと思いました....

演出や、脚本の素晴らしさ、なんと言っても綾野剛さんと齋藤潤さんが作り出す、演技が演技でないようなとんでもない聡実くんと狂児の世界があったからこそだと思います、、!

齋藤潤さん、もうすごいです凄すぎます
原作未読なのに、聡実くんがそこにいる!と感じさせる素晴らしい表情目線動き声........ 映画を観終わってから今までずっと潤くんさんのことを考えてしまいます

綾野剛さん........また、また新たな世界に導きくださりありがとうございます。。。。
ほんとうに狂児の湿度が、しめっていて、好き。
声がほんとうに素晴らしい、、裏声の紅ってなに?!?と事前情報を見て思っていたのですがこれはもう裏声の紅...... さまざまな曲を劇中で歌っておられます全部素晴らしいです フルをください 
綾野剛さんの歌声だけで映画料金のもと取れる だいぶ得しちゃったな〜〜〜〜〜 ルビーの指環のフルをくださいお金を、払います.....

Twitterでも何度か、何度も....呟いているのですが、綾野剛さんの「ん〜?」が大好きで大好きでたまらないのですが、カラオケ行こ!は何回か「ん」の音を聞けて、、、、音が振動しているのが好きです


本当に原作未読なので、893と中学生で青春!?なんだなんだおもろそう.....くらいの感覚でしたが、浴びた今、今は「ド青春やないか.......」の気持ちです.....というか、狂児と聡実くんの関係性って絶対に一言で表せないんじゃないの!?!????の気持ちです

狂児と聡実くんの関係性の名前は「狂児と聡実くんの関係性」という名前だし、
狂児が聡実くんに向ける感情は、「狂児が聡実くんに向ける感情」という名前で、逆も然りだと思います......
もう、、2人が互いに向ける感情がデカでデカデカで、うはうはしています、、、、、、、

エンドロール後.........なに、、、、
あれは、やっぱり、好きなものを嫌いと言い続けたんだな〜〜〜( ;  ; )ととんでも感情に覆われ、時間が経った今、気付いたけれど、カラオケ大会負けたということ....!?!?? 負けたということはやはり紅で勝負したのか.....あの、聡実くんの紅をあの表情で聴いた後、紅を歌ったということ!????.....紅歌って負けたのか....そうか.......

聡実くんは、カラオケ行こ!とまた誘われ、会った時に気づくのだろうか....自分が好きなものを嫌いと言えばええんちゃう?と軽ーく言ったこと覚えているのかな.....ウワ〜〜〜〜〜!!!

この、エンドロール後のお話は原作にもあるお話ぽいので、早く読みます、、、、、
読んでどうしようもなくなったらまたnoteを書くだろうと、、、おもう。。。。

ほんまにこんな最高の作品をありがとうございます。
関西弁を普段から喋る者として、みなさんの関西弁を聞けて嬉しいですし、関西弁の暖かさ、芳醇さ(10月にGoさんが関西弁は芳醇と、仰ってました....)をスクリーンから体感でき.....とても感動です。
こんなにあったかくて笑って泣いて、ドデカ感情を浴びることのできる作品に出会えて幸せです。
原作カラオケ行こ!、そしてファミレス行こ。覚悟して読もうと思います........


マジで最高作品なので、たくさん映画館に通います
こんなに人に勧めたくなる大好きな作品を新年から全身で浴びることができ、感謝しかありません....

映画館行こ........!!!!!!!!!



この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?