見出し画像

大好きでたまらない映画の聖地巡礼をした[最後まで行く]

5月19日に公開された映画、"最後まで行く"。
この映画が大好きすぎてたまらなくて、聖地巡礼をしに三重県と愛知県を旅してきました。
沢山巡ったので自己満まとめをします!

①新小牧橋 
(三重県四日市市小牧町)

はじまりの場所です

最初に行ったのは、工藤が尾田を轢いてしまう場所!
沢山巡ったけど、ここがダントツで行くのが大変だった...駅から20分ほど歩くし、電車の本数も少なくとっても大変だった...
まわりにお店とかが見当たらなかったので、ここで長時間(しかも極寒雨降らし)撮影していたのかと思うと.......大変すぎる

監視カメラ見つけてあわあわするとこ

②ストリングスホテル名古屋 
(愛知県名古屋市)

矢崎貴之の結婚式会場!
名古屋駅すぐのところで、zepp名古屋の目の前です。とっても人が多い場所...

矢崎さん、あんたもう終わりだ...

③新舞子ファインブリッジ
(愛知県知多市)

ラストシーンの橋!!だいすきなラストシーン!
矢崎の顔たまらなく好き〜〜と思いを馳せながら往復しました!
新舞子駅から5分ほどで着きます!とっても綺麗だし本当におすすめです
次は朝日を見たい...☀️

あの2人、最高に楽しそうで好き

④検問所

新舞子ファインブリッジを渡ってすぐのところです!

私は監察課の人間です

⑤中部電力ミライタワー
(愛知県名古屋市)

年越しで集まってたところ〜〜梶さんの交通整理シーンです!夜撮りたかった

⑥あの貯水池
(愛知県常滑市)

あの、あの!貯水池です!!!!!暇な時、Googleマップで奇跡的に見つけ、実際に行くことができました....!!!!!!
さいっこうでした!駅から30分に1本か1時間に1本出ているバスに乗り、降りたらまた20分ほど歩くと着きます!

工藤の視点
植松ぅ...なところでもある
尾田(死体)寝そべり場所

ここはほんとにもう一度行きたい...もうすでに行きたい!!!


ほんとにほんとに楽しかったです!最後に最後まで行くを観てから2ヶ月ほど経っているのに、鮮明に覚えていて鮮明に思い出せるほど大好きでたまらない映画です!
まだ配信開始されておらず、円盤も発売されていないので、是非どちらかが出た際には...観てください

配信、円盤共に待っています いつまででも待てます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?