見出し画像

生活の色ががらっと変わり

幸せの背後で知らぬうちにテンションが張っていた大きな風船に、トドメが刺されるように、突然小さな針が落ちてきて、

3年間ずっと大切に守ってきた、そしてどこか当たり前だと思っていた、家庭を、たった一週間で壊してしまった。

…というのが事実なのか、本当は風船はずっとずっと前に破裂していて、それに気づいて、破片を片付けただけなのかは正直分からないのだけれど。

正解を選択するのではなく、選択を正解にするしかない

それが正しかったのか、何度も何度も、この一ヶ月考えているけれど、自分の力で正解にしていくしかないよね

いつかまた出会えますように。上海蟹食べたい

孤独の色

家から当たり前が消え去った直後、社会的な状況もあって、笑けてくるくらい生活の色が一気に変わった

黄色とか、オレンジとか、ピンクだったのが、グレーとか、冷たく光のないブルーになってしまって

それが前述した正解と選択の問題をさらに難しくしていたりもする、気もする

信念に助けられる

私は「努力は必ず報われる派」で、望んだ形やタイミングでなくとも、その人が努力した分はその人の人生の中にポジティブな形で返ってくると信じているので

こんな今だけれども、できることをしようと、そんな気持ちでいる

知らなかった世界とか、興味を持ってはいるけど解像度の低い世界とか、そういうものにたくさん触れることで

今この瞬間が、「あんな辛い期間だったけど、あってよかったな」と未来で思えるように、貯金をしようと思っている、そう思えていることが救いになっている

明日の東京は晴れ

今日は、昨晩からずっと雨が降っていて、体調もあまり良くなくてとにかく気持ちがふさぎ込んでいた気がするけれど

明日は晴れるみたいだから、身体を動かして、日光を浴びて、料理でもして、楽しく生きよっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?