見出し画像

【韓国映画】「完璧な他人」を見ました※ネタバレあり

こんばんは~

ネットフリックスで「完璧な他人」という映画を見ました。

40年来の男友達4人が、妻を連れて食事会をするというところから始まります。一人は妻が体調不良で来れないとのこと。

ずっと家の中で物語が展開されます。

そこで、あるゲームの提案がされます。

「皆なんの秘密もないでしょ?じゃあ全員ケータイをテーブルの上に置いて、メールも電話も全部見せあいましょう」

これはデスゲームですね笑

それぞれ内緒にしていることがどんどん出てきます。

投資詐欺にあっていたこと。

浮気して相手を妊娠させたこと。

実はゲイだったから一緒に来れなかったこと。

そういった隠し事がいっぱい出てきてカオスなことになっていきます。

ほとんどのカップルが離婚みたいな感じになっていきました笑

どんな状況やねん、いつまでこのゲームやるねんと思いながら見ていました。

オチ

そしてみんなが食事会から帰るとき、あれだけ荒れていたのにお互い仲良く帰っていきます。

そうです。あのカオスは「もしもゲームをしていたら」ということを描いていたのです。

早い段階でゲームをやめたというような感じでした。

ちょっとヒヤヒヤするような場面もありますが、面白い映画ですし、色々と考えさせられる映画でした。

ネットフリックスで見れるので是非~と言ってもオチを見てしまってますね笑

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします!😆 さらなる励みになります!いただいたサポートは、次の学習へ使わせていただき記事にしていきます📚