マガジンのカバー画像

マーケティングについて

12
運営しているクリエイター

#動画広告

動画広告の将来について調査してみた

動画広告の将来について調査してみた

今回は国内の広告費の市場規模と動画広告のこれからについて調べたので、記事に残していく。

国内広告費の市場規模大まかにマス広告市場、インターネット広告、プロモーションメディア市場に分けられる。その中でも特にインターネット広告市場は今最も伸びている領域。

自分的には2010年付近が一番伸びている時期かと思いきや、2015年以降の方が伸び率が高い。今後5~10年くらいはこの伸び率のペースは維持される

もっとみる

動画広告を活用してみてわかったこと

5,6年くらい前からWeb広告界隈では動画広告がめちゃくちゃ賑わってきています。
YouTubeの視聴時間が長くなったりして、広告枠に占める動画広告の在庫数が増えているとのこと。

これからの広告市場は動画広告が主流になってくると信じているので、最近やってみて非常に効果があったので、記事に残しておきます。

目的を明確にするまずは動画広告を回す目的を明確にすることが大事です。
新規獲得が目的なのか

もっとみる