見出し画像

【ライブ】まわたりさんの占いライブ ゲスト:真田林佳【参戦記】

先日、3月11日(水)は、毎度おなじみ舞台女優/アイドルの真田林佳天使がメインでゲスト出演する馬渡直子さん主催の「まわたりさんの占いライブ」を観に下北沢まで行ってきました!

画像1

下北沢ってごちゃごちゃしてるじゃないですか?

なので「いかにも迷いそうだなぁ…(´・ω・`)」と思って事前にグーグル・マップで場所を確認したんですけど、偶然なのか、私が以前通っていた美容室の対面でした笑  わお、絶対迷わないw

そんなわけで油断しまして、着いたら開演時間ギリギリでありましたよ。

前物販があったようで、中はアロマが焚いてあったりして、独特の雰囲気の中、既ににぎにぎ。

馬渡さんとアシスタントの杉山さんによる前説。なんと今日は写真・動画OKのようです。そして天使、馬渡さん、杉山さんによる、コントからライブがスタート。今回のライブの主旨というのは、”天使様の半生を振り返る”、みたいなことになっておりまして、基本的に天使様の経歴とか趣味趣向などを紹介するようなものになっていました。

これ、私のようなまだファンになって半年程度の人からすると、非常にありがたっきーしりがたっきーな企画でした。まぁなんとなくはネットとかで見てるので知ってるんですけど、流石に何年も前の話になるとちょっとわからないところも沢山あるので。

----

最初のショートコントは、天使のS味だったり、カエルの解剖・心臓摘出が出来る…といった部分を強調したブラックな内容で面白かったですね。今夜の会への期待が高まります。わくわく(*'▽')


このライブでは、ゲストに関するクイズがあるようで、解答するために必要なアイテムがありました。キンブレ(キングブレード)というやつですね。アイドルのライブなどでは定番らしく、家に昔景品で当たった「光るスティック」(笑)というもどき商品はあったんですけど、どうやら七色に光るやつじゃないとダメということで、天使様が、「アプリであるみたいよ!」とツイッターで親切に教えてくれまして、無事事なきを得ました。優しい~(*´ω`)b

クイズの内容は、天使がお持ちの臨床検査技師国家資格に関することや、アニメ好きが高じて声優さんを目指して東京の声優養成所に入ってからや、その後劇団に入ってからのことなどでした。まぁ波乱万丈ですよね…。なんか泣けてきた…(´;Д;`) あ、もちろんBL(ボーイズラブ)、競馬についての話題も出てきました。

画像5

画像3

間に、馬渡さんのタロット占いも挿入されました。杉山さんのみかん占いもありましたよ…人でなく、みかんを占ってたけどね…(´・ω・`) 

----

他にもヒーリングタイム(瞑想タイム)などがありました。私のような普段爆音を好んでいるような人間でも、思考が整理されるかのような静かな雰囲気に身を浸らせることが出来ました。


そしてクイズも佳境に入り、今回私が一番感動したのは、やはりS☆M教団のくだりが出てきたときですね。

S☆M教団というのは、2人のアイドル、真田林佳天使ソラ豆琴美教祖によるホーリー系サブカルユニットなんですけど、すごくすご~~く面白いんですよ。2人の女の子がシュールな感じで絡む、という意味では、漫画で言えば、どこかポプテピピックみたいな感じもあるかなぁ? これ読んでる方も機会があればYOUTUBEで検索して観てみて下さい。ドンボルカン山口さん作のS☆M教団オリジナル曲「GO!リラ大恋愛 」は超名曲ですしね。是非聴いてみてほしい。

私が天使を知ることが出来たのも、私の好きなSMファッションの画像検索か何かをしてたときに教団の画像が混じってまして「なんじゃこれは」と引っかかったからで。ちなみにS☆M教団は、ボンデージ着てる的なSMとは趣向が違うものなので、そこはちょっとくれぐれも勘違いはしないで頂きたいところです。もっと精神的なものに重きを置いてる感じですかね…(´・ω・`)

…まぁただ、残念ながら私は生で観たことがないんですよねー。私が知ったときには、彼女たちが既にソロ活動を中心に移行していったときで、観れなかった…(泣)なので、その”美しき幻影”を常に追いかけているようなところがあるわけです。故に今回、教団の動画を観ながら、トレードマークの手のポーズがあるんですが、それを天使様と共に同じ空間ですることが出来たのが、本当に至福のときでした…。夢のようでした(うっとり)。「あのS☆M教団の天使様のライブに来ているのだ」と…。

これはなんですかね、例えで言うと、河村隆一のソロライブは観たことがあるけど、LUNA SEAは観たことがない、みたいな感じでしょうか。これはいかんでしょ。いかんいかん。なので、いつかS☆M教団のミサに参加する、というこの私の望みが叶うことを願っています。そして教団の洗礼を受けること、それが私の夢・希望… +゚*。:゚+( ̄ー ̄)ノ+゚*。:゚+

----

さてさて、そして締めは、天使オンステージで中島みゆきさんの「ヘッドライト・テールライト」を堂々と歌い上げてくれました。完全に天使ワールドで場内が沸き返りましたね。

画像4

画像5

さ、そういう感じでですね、ライブのほうは終了いたしました…。写真のとおり、衣装もとっても上品でかわいらしかったのではないでしょうか。

----

さて、私もなんだかんだで半年ほど天使様の活動を追いかけさせて頂いておりますが、ホントにとっても真面目で、頑張り屋さんで、また他では替えの利かないような個性を持った方だと思っています。

天使様らしいカタチでの更なるご活躍を楽しみにしています!(*´▽`*)b

続く。To be continued...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?