見出し画像

【積丹】2番目に豪華な星空&中々お目にかかれない白眉大豆とにらめっこ

こんばんは。深夜、はたと目の覚めることが2日連続ありました。寒いですが、生地の薄い寝巻きでなおさら寒いですが、外へ出てみました。あら、星が満天。しばらく見上げていました。僕の人生のなかで2番目に豪華な夜の空でした。1番目は、忘れもしない、パラグアイの田舎で見たあの空ですね。

フリー素材です。少なくとも僕のスマホではこのような写真は撮れません。

毎日、豆の選別をしています。なげる豆、自家用の豆、商品用の豆に分けます。地道な作業です。体が固まってきます。合間に首や肩を回したり、ブリッジしたりして体をほぐしています。僕は座りっぱなしというのが嫌いなので、立ったり座ったりしています。もうひとりのウーファーは合間に、youtubeの動画に合わせてヨガをしています。いいですねえ。品種は「白眉大豆(はくびだいず)」です。これはなかなか珍しいようです。

おやすみなさい。こちらは雨です。