見出し画像

【積丹】今晩はピザとコンサート

こんばんは。積丹のたかのふぁーむでWWOOFしています。今日は端午の節句、こどもの日ですね。鯉のぼりが泳いでいました。

この投稿はさくっといきます。もう寝たいからです。今22:30なのですが、なぜこんなに遅くなったかといいいますと、ピザ作りに思いのほか時間がかかり、また夕食後にコンサートを開いたからです。

こどもの日ということで、息子さんに今晩食べたいものを聞きましたところ、ピザを作って食べることになりました。強力粉と薄力粉を同じ割合で混ぜて生地を作っていました。ふぁーむで収穫した小麦でできた全粒粉も混ぜたかったんですが、現在切らしています。残念。生地をこねたり見つめたりすると心が安らかになりますよね。で、各々がジャガイモやタマネギ、チーズ、炒り豆、ウインナー、コーンなどをトッピングしました。

で、食べ始めたのは19:40でした。いつもは19:00ですが。

そして、コンサートは21:30から始めました。ホルン、ピアノ、ギター弾き語りが出演しました。オランダの誕生日の歌や、「BYE BYE BLACK BIRD」「BLUE IN GREEN」を僕は伴奏付きで吹きました。楽しいですね。音楽は一生続けます。

では、おやすみなさい