見出し画像

【本別】3日目にして早くもお休みの日

こんばんは。3日ぶりにお通じが来ました。コロコロしてちゃいろい色をしていました。これまでの人生を振り返ると、生活する場所が一時的に変わるとお通じが来なくなるということが多々ありました。だから、これから旅をして滞在する場所がころころ変わったら、僕の腸にこの変化に対応してもらわないといけません。がんばって。

さて、日中の作業がお休みになりました。朝と夕方にする家畜のお世話はいつも通りあります(お世話とは具体的に何をするのか、いずれ書きます)。僕にとっては早すぎるお休みでした。

僕はお昼ご飯を「浮舟」でとり、道の駅「ステラ☆ほんべつ」でブランコを漕ぎ、しほろ温泉プラザ「緑風」へ行きました。本別の図書館へ行く人もいました。浮舟ではしょうが焼き(1.350円)を注文しました。分厚い豚肉を贅沢に使っていました。どのくらい分厚かったかといいますと、地理Aの教科書くらい分厚かったです。また行きます。楽しみにしていてください。

浮舟のごく近くにステラ☆ほんべつがあります。僕が大学生だったころ(つい最近)、カーリングをしに常呂町へ向かうときの休憩場所の1つがステラ☆ほんべつでした。ブランコを漕ぎながら、先輩のお尻が元気くんのモニュメントと同じくらい硬いことを思い出しました。モニュメントは石でできています。元気くんを知らない方は検索してください。

もっと書きたいことがあります。どれくらいあるかというと、国試の範囲くらいあります。冗談はおいておいて、今日はこの辺でおやすみなさいです。僕は今朝寝坊しましたから、明日は起きなければと燃えているのです。