見出し画像

その思いはいかに?


【soloいるぎ】

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

許せないというしくみは
自分が損をするということ

許せないとは
自分がそれを嫌々やってるということ😳

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

例えば
楽して仕事をしてる人をみて
自分は嫌々やっているとか

空気読めないひとがいたとして
自分は頑張って周りをきにしてるとか

お金にだらしない人を許せない時
自分は我慢してでも
お金を使わないようにした経験があるとか🫥

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

許せない人は
自分が我慢してきた
損してきた
それを認めたくない
間違ってないと思いたい‼️

外を許せない苦しみと内が損した苦しみは
許せない苦しみのほうが
ラクなんですって😅
これ、実はわかってるからこそ
つい逃げちゃったりしませんか?🤷‍♀️

内を認めるほうが数倍大変なんだと🤔
自分にベクトル向けるのって怖い時も
あるよねぇ〜

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

ただね😲
心の仕組みがわかるという事は
それが気づきになる✨

許せない↓
「あ、自分は今何を我慢してるんだ?」
「許したらどんな損を認めることになるの?」

こうやって意識して
気づくキッカケをつかむ
それは自分の価値観でもあるし
譲れないなにかかもしれないですよね?

自分を大切にするためには
守るためには
こうやって向き合う事も必要なんですって

心理っておもろいわぁ笑🤡
勉強したり情報集めると
知らん事いっぱいあって
もっと知りたくて楽しくなっちゃう🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?