見出し画像

チグハグ仮面🎭には黙る優しさを知っていただきく。

【soloいるぎ】

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

味方の顔したとんでもないヤツに
自分の心と頭を使いすぎて
疲労困憊せんでよか🥱!

って学べ、自分。←笑

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

不器用なわりには
わりと細かい部分までついつい目がいっちゃって
先を見越して人の動きを見ながら
言葉をキャッチしながら 導線考えたりして

仕事をしようとしてるし
人間関係もそうしてる …と思う🤔

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

どうすれば一番よくなるか
どうしたらみんな穏やかに過ごせるのか
笑顔で楽しく1日を終わるためには?
自分も楽しむためには?

と、なんも考えてないようで考えてる
むしろ 考えすぎてるほど😳
早合点しがちな自分もいるから
そこは気をつけなければなんだけど😅

ただ、ホント不器用さがではじめると
しっちゃかめっちゃかなるのも事実🤤ㅋㅋㅋ
周りの方、いつもフォローありがとです🥺

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

で、ここからが本題。

相手の話を傾聴するをこころがけてはいる。
そう過ごしてたらね
味方の顔したとんでもないヤツに
時々出会う🐝

味方の顔したとんでもない…‼️
(大事な事は2回いう笑)

一見、私のためを思って
言ってるように感じてたから
まあ、そうよねぇと受け止めたものの

「…え?その情報、なぜわざわざ私に?」
噂話や陰口にもなりえるそれを

ましてや私がそう感じてないって
わかってるはずなのに🤔
それでも伝えてくる所業

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

…はて?
なぜなのだろか?
理解できないのです😓
それを聞いて私にどうしろと?
そちらの思いに同調しろと?
そうそうっていうとでも?

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

傷つかないようにって
傷ついてほしくない あなたのためと
心配してる感覚なんだと思う
ありがたいけど
割と重めにドシュっと突いてくる👉

味方だよ仮面をつけて伝えてくるんだな🎭

うーん…まてぃ🙃!
それでむしろ傷をおわせ
さらにえぐって塩を塗ってくる
みたいな感じになっとるンだわ
そこはわからんのかーぃってなる🫱笑

人を雑に扱わないでいただきたいし
なんならアナタの為っていう枕詞なんか
つけないでほしいなと思う😶‍🌫️

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

とっさにその言葉たちを拒否できないもんだから
自分の頭と心をつかい相当悩む自分
疲労困憊→体調不良→また悩む

人を信じるって中々ムズイんだけど
私には私がみえてるもの
捉えたものが"真実"で

"事実"が知りたければ
それを私が必要とするならば

自分で動く力くらいはありますよ〜ってコト
事実知って悲しくなったり 切なくなったり
ましてや苛立ちを覚えるのなら

知らない方がいいコトもあると思うのだよ、私

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

相手のためを本気で考えるなら
「黙る優しさ、留める優しさ」というのも
世の中にはあっていいと思うんだよなぁって

拡声器で叫ぼうかしらと思っちゃう🐣📢笑

人の事は全て簡単に口に出さず
落ち着いて考えてから言葉にしようって
思っちゃう

👄閉じて!お口チャック🤐!
ちょいと黙りましょうやって
ココでは言いますね ココでは笑
私の日記で、私の自由だからさ。

私は負の感情なら
感情的に発したくないので

現実言葉にはださないケド
ココでは言わせてね日記でした📔

*・・・・・*・・・・・*・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?