見出し画像

キョンキョンのライブに行ってきました。


一カ月程前になりますが、
岡山の「crazy mama kingdom」
という小さなライブハウスに
キョンキョンのライブに行ってきました!

キョンキョンが
あんなに小さなライブハウスに
来るなんてー!!
行くしかない!!

抽選が当たって
めっちゃラッキー✌️

開場前に、ライブハウスの
すぐそばのフツーの公園に
チケットに書いてある番号順に
並ばされる。

周りを見渡すと
オジサンとオバサンばかりだ。
私も含め。
ちょっとそれにたじろいだ。

それから1〜100の人、
100〜200の人、と
順に一列になって
会場へと向かっていく。
まるで避難訓練のようだ。

会場に入ってからは
オールスタンディングなので
どこを陣取ってもOK!
結構前の方にいけたー!
始まる頃には
会場はパンパンに
埋まっていた。

ライブハウスがほんとに小さくて、
高校生が初めてバンド組んで
初めてやりますー、
ぐらいの。

 

そこに
「あのキョンキョンが」!!
小さい頃から
テレビで観ていたスターを
こんなに近くで観れるなんて!


松田聖子、中森明菜、
そして小泉今日子。
あの時代のアイドルって、
今のアイドルとは別格の
意味を持つ存在ですからね。


キョンキョン、
57歳。

可愛かった〜💓💓💓

ショートボブの髪がサラサラ揺れて
お肌もツヤツヤ。
2時間のライブを
声量ある声で
歌い上げて。

デビューして
40年ですよ。

40年も売れ続けるなんて、
本当にすごい。

私も自営業をしているだけに
どれだけ長く売れ続けるのが
難しいことか、
身に染みてわかるだけに、
キョンキョンの
これだけ長い年月が経っても
変わらぬ魅力と
集客力に
感動しまくりでした!

感性も容姿も
「錆びてない」女性を
生で感じられて
すごく刺激を受けたし、
やっぱり
ライブって、
キョンキョンって、
最高。


そして次の日には早速、
デパートの化粧品売り場に
足を運んでしまった私でした…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?