人生は4000週間

人生は4000週間しかないと聞いてどう思うだろうか?

あまりピンと来ない人も多いと思う。

私もその一人だ。


今まさにこの記事を読んでいる人の中には、自分には残り何週間残っているか気になった人がいるだろう。

一年はおよそ52週間である。

私の場合30歳なので、52週間×30年=1560週間となり

私は39%の人生を終了させていることになる。


思ったより進んでる。。。

残りは61%、スマホのバッテリー的にみると

やや少なくなってきたなと思うぐらいだ。


時間は止まってくれない。

61%の残量は、今この瞬間も減っていっている。

だけど時間がないと焦る必要はない。

今この瞬間を生きることに集中すれば

時間を無駄にしたと思うこともない。

何をしてもいい、スマホを見てても、本を読んでも、昼寝をしても

自分にとって最高の選択だったと思えば

それが、今の自分にとって最高の時間の使い方になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?