見出し画像

【大阪心斎橋の韓国ダイニングまにぽぽ】接客マニュアルでお客様に最高の時間を提供します💪

こんにちは、スタッフのダーツです♪

4月6日にオープンする「마니뽀뽀(まにぽぽ)」では接客マニュアルを作成し、よりよいお店となるように取り組んでいます😊

例えば言葉遣いでは、

×「よろしかったでしょうか?」

◯「よろしいでしょうか?」

など些細なことですが、お客様に不快感を与えない為には必要なことですよね!

しかし言葉遣いと言うのは常に意識していないと、自然に間違った日本語を話してしまうことが僕自身もあります💦

会社員としてお客様と接するときも喋ったあとに「さっきの日本語変やった!」と思うことは多々ありました😂

でもお店にとって言葉遣いも大切ですが、一番は

「お客様に満足してもらってまた来たい!」

と思ってもらえるお店にすることです✨

そのために言葉遣いを完璧にすることではなくて、

スタッフがお客様のために何ができるか?を自ら考えて接客することが大切だと思います☺️

(もちろん最低限の言葉遣いは必要ですのでマニュアルを作成しています!)

幸い最高のスタッフ達と仕事ができているので、同じ想いを持ってくれています👏

接客自体初めてのスタッフもおり、慣れないところはあるとは思いますが、そんな気持ちを強く持ったスタッフが多いので、よかったら遊びに来ていただければと思います!😉

皆さんのご来店お待ちしてます!!✨

最後までご覧いただきありがとうございます♪


お店の情報を発信しています✨
こちらもよければ覗いてみてください♪

・公式Instagram
https://instagram.com/manipopo__shinsaibashi?igshid=1apjvs2wbrfat
・公式Twitter
https://twitter.com/manipopo_0401
・スタッフTwitter①
https://twitter.com/manipopo_staff
・スタッフTwitter②
https://mobile.twitter.com/mfgHojoWN4qgNw4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?